我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

冬場の楽しみ用に(笑)

明日から会社員に復帰するので、今日は朝からバタバタしてました(笑)



以前のように早起きになるので、起床予定時間に目覚ましを掛けて早起きの練習をして・・・(笑)
(昨日の疲れと今日は目を覚ますだけだったので、結局、目覚めた後も30分くらい布団の中でウダウダしてました・・・明日はきちんと起きないと)
ハローワークへ再就職申請に行ったら・・・失業保険を受給している人だけが対象で、すでに受給の終わっている人は関係ないと窓口で言われ、自転車で往復6km以上無駄なことをしてしまいました。
その後、自宅至近の市役所出張所へ出向き(ハローワークそばに市役所がありますが、混んでいると思って出張所へ行くことにしました)住民票記載事項証明書をもらい・・・
毎月行っている病院に行って11/30の予約の取り消しと新規の予約を取り直して来ました。

それから食事をしてから、午後はカミサンに付き合ってクリーニング屋へ洗濯物を出しに行き、提出書類の記入を終えて落ち着いたのが15:30過ぎ、しばらくしたら、呼び鈴が鳴って・・・

届いたのはこれです
c0022113_17282777.jpg

結局、気になっていたニュージーランドのメーカーのブランクを買ってしまいました。
3pc8ftの0wt
梱包を解いて中身を確認したら、バット部分が細くて驚きました(笑)
(考えてみれば当たり前なんですけどね~0wtなんだから7mm以下の径は普通なんですよね)

c0022113_17305336.jpg

手持ちのパーツが流用できるか確認したら、とりあえず、topガイドとグリップは問題なく使えそうでしたが
(グリップは自分で内径を広げていたので、タコ糸で嵩上げが必要ですが・・・)
ワインディングチェックが大きすぎてブカブカでした・・・
6.6mm径のものが有れば良いですが、無ければ・・・ゴムのものを探すしかないだろうな~

フェルール部分の補強巻きが無いので、がっちりと奥まで継いで振ることは出来ませんでしたが、ガタつかない範囲で継いで振った限りでは、ファーストテーパーですがフライRODでは柔らかい部類に入る感じでした。
まぁBlueHeronと比べると硬いですけど、オイカワ~ヤマメまで普通に使えそうな感じのブランクでした。
今までのように時間が売るほどあるわけではないので、ビルディングは暇を見つけてやるしかないですが、冬場の暇つぶしに良いかな?と思っております。
(春までに完成させることが出来れば、一度くらいメバル釣りに持ち出してみたいですけどね~)
by hane_tomo | 2010-11-15 17:39 | 釣り(雑事) | Comments(2)
Commented by ヤマちゃん at 2010-11-15 23:58 x
明日に備えて、もう今頃は布団の中でしょうか(笑)
いよいよ明日からですね。
気負うことなく、肩肘張らずお互いノンビリ行きましょう。
(なかなかそうもさせてくれないでしょうけど)
明日は寒くなりそうなんで私もなかなか布団から出れないかもしれません(笑)
Commented by hane_tomo at 2010-11-16 22:44
>ヤマちゃん
コメントを頂いた時間は寝てました(笑)
起床時間が5:50なので・・・体を慣らすために無理して布団に入ってました・・・

気負わないで行きたいんですけど、面接時の話と提出職務経歴から何か凄く期待されているようで(笑)
まぁ様子を探りながらボチボチ行きますわ(笑)
(今朝は寒くてフィールドコートを着て行きましたよ)