我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

リハビリが必要と痛感しました・・・

昨日の火曜日から新しい職場に勤めに行ってますが・・・



1年と7ヶ月半、不規則な生活を送っていたツケで早起きがかなり辛いです・・・
通勤は電車を2回乗り換え&徒歩2kmなので、あまり便は良くないのですが、それぞれの乗車時間が6分、16分、12分なので乗車できればどのポジションでも気にならないのが救いです(笑)
乗り換えのタイムロスと日中の訪問だったので、面接で行っていた時は1時間40分くらい掛かってましたが、朝夕の通勤時間だと運転間隔が短いので、1時間半くらいになりそうな感じです。
(今日の帰りは2kmの歩きで最速タイムを叩き出し(笑)15分で駅まで行けたのと、伊勢崎線が遅れていたので本来乗れない筈の電車に乗れたので1時間20分で帰って来れました(笑))

昨日の初日は様子見で自宅最寄り駅6:35発の電車で行きましたが、今日は1本遅らせて6:39にしたところ、乗換えのノリシロもそこそこあるし、コンビニに寄ってゆっくり歩いても始業時間の30分前には着けることがわかったので、明日以降もこの電車にしようかと思ってます。

通勤の不安が解消したら・・・
次は仕事なのですが、こればかりは・・・
業界が全く違うので、業界の慣例を覚えないと何も始まらないが・・・
かろうじて、今度の仕事は過去経験した全ての業務(外勤営業&受発注業務&システム管理&営業管理)の知識が活かせるのが救いです(笑)
今日はまだ2日目ですからね・・・いきなり5000回転とかには出来ないです。
まだまだアイドリング中のようなもので、時々、アイドルアップする程度かな?

体を慣らして脳みそを慣らして・・・頑張って行きますわ(笑)
by hane_tomo | 2010-11-17 23:44 | 日常 | Comments(6)
Commented by 車田 at 2010-11-18 00:22 x
今までは平日釣行にお付き合い頂き有難うございました。
今日の雨で各地の水温もぐっと下がったし暫くは釣りと離れるのもいいかも?ですよ。
Commented by hane_tomo at 2010-11-18 22:37
>車田さん
こちらこそ無理につき合わせて申し訳なかったです。
これからは自分のペースで釣りに行ってください・・・

無職の時はともかく、会社勤めの時も週休二日でしたから釣行計画は割りと気楽にたてられましたが、今後は休みの配分を考えて計画を練らないと・・・
メバルの季節なのに残念です(笑)
Commented by ヤマちゃん at 2010-11-18 23:24 x
ただでさえ早起きは辛いのに(但し遊びに行く時は除く)、
最近、寒くなってきてなかなか布団から抜け出せずにいます(笑)
始業30分前に会社に到着→立派!
あんまし慣れないうちから早歩きすると筋肉痛になりますよ(笑)
Commented by 望月 at 2010-11-19 20:17 x
そこから1時間半って事は今度の職場は足利だね!?
Commented by hane_tomo at 2010-11-19 23:07
>ヤマちゃん
体が元のリズムに戻ればそれほど苦痛に感じなくなるんですけどね・・・
まだ無理ですわ・・・

早歩きは朝は体が言うことを利かないのでホドホドにしてます
帰りは多少動きがスムーズなので無理が利きます(笑)
Commented by hane_tomo at 2010-11-19 23:07
>望月さん
一応、都内の会社ですよ(笑)