2010年 11月 20日

ようやく週末・・・

再就職した会社は、以前の勤務先とは全く異なる業界のため・・・



繁忙期、閑散期がはっきりしてまして、春夏は月1回土曜出社があるだけなのですが、繁忙期の秋冬は月に2回土曜出社があります。
”ハッピーマンデー”との兼ね合いから、「第二、第四土曜日は休み」というような感じで固定させることにせず、月ごとに出社する土曜の週が変わってます。
今月は、年間カレンダー上は第一、第三土曜日が休みだったのですが、僕の入社前にスケジュールが変わった様で、第一、第二土曜日が休みになったため、今週、来週の土曜日は出社日です・・・

以前の勤務先も、僕が就職して2年間は土曜日が隔週出社でしたが、”半ドン”だったので14:00には帰宅してました・・・
が、今度の会社は終日勤務のため8:30~17:00で、すぐに帰れないので結構ハードです(笑)
「帰宅したら夜釣りに行こうかな」と思ってましたが、想像以上にくたびれているようで、全く釣りに行きたい気持ちになりません・・・

カミサンに頼まれた物を買うために乗り換え駅の武蔵浦和で途中下車をしましたが・・・
(実は20年前に2年間住んでいました)
駅前が変わりすぎていて、”浦島太郎”状態でした・・・
もしかしたら、たまに途中下車して歩いて帰っていた南浦和の駅前もものすごく変わっている気がしてきました・・・そのうち、降りてみますわ。

さあ~て、明日は・・・ゆっくりと朝寝をして・・・
午後、のんびりと過ごそうかなと・・・

by hane_tomo | 2010-11-20 22:42 | 日常 | Comments(0)


<< 週休1日の釣り      リハビリが必要と痛感しました・・・ >>