我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

近場で紅葉見物

初秋に寄った事のある、越谷花田苑に紅葉見物にママチャリで行ってみました。



埼玉県南の住宅街なので、まだ早いとは思うのですが・・・
c0022113_15464171.jpg

木によって色づきかたに差はありますが、まぁ見ごろのものもありました。
c0022113_15473390.jpg


c0022113_15475293.jpg

c0022113_1548113.jpg


能楽堂の敷地の方も
c0022113_15484233.jpg

まぁ見ごろかな?

花田苑の園内には椎というか樫・・・まぁとにかくドングリのなる木があるようで
c0022113_15495454.jpg

足元にドングリが落ちていました。
ドングリのなっている状態というのは改めて見たことが無かったので、上を見上げてみたら
c0022113_1551790.jpg

c0022113_15512359.jpg

↑こんな感じでなってるんですね・・・

花田苑を出たら、何となくお茶をしたくなったので、ブラブラママチャリを漕いで・・・
行きと違うルートを通ったら、カナディアンハウスロッキーがあったので、ケーキセットを頼んでしばし休憩を取ってから帰りました。

おまけ;
花田苑で園内のそこかしこに設置してあったスピーカーは
c0022113_1554118.jpg

景観重視なのか岩をくり抜いた穴に入れてありました。
たいていは木の上とかに設置してますが、ここは違いました・・・
初めて見たので結構新鮮でしたわ・・・

by hane_tomo | 2010-11-23 15:56 | 季節の植物観賞 | Comments(2)
Commented by ヤマちゃん at 2010-11-23 21:49 x
私もこんな手の込んだスピーカーは初めて見ました(笑
Commented by hane_tomo at 2010-11-23 22:23
>ヤマちゃん
石屋に任せれば、穴あけ加工はしてくれるのでしょうが・・・
普通はやらないと思いますけどね(笑)


<< 週休1日の釣り2      週休1日の釣り >>