我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 12日

珍しく、連日のアルコール漬け(笑)

昨日は会社の会議の日でした。



土曜日に会議を開くのはある意味、平日は全て営業活動に当てられるので賢い判断のような気がします・・・
(2社しか勤務経験が無いのであまり色々言えませんが、午前中の会議は緩いですわ・・・午後の2時間、営業部署で今後のことを話し合う会議は実りがあって良いかな?と思ってますけど・・・)

会議の後で、昔の会社の後輩夫婦と忘年会のような就職報告会のような飲み会を、大宮でやりましたが・・・
ビジネス街だと土日は飲み屋が休みだったり、ものすごく空いているのですが、大宮はビジネス街のような学生街(予備校や専門学校があります)なので、昨日は無茶苦茶飲み屋が混んでいて・・・
駅の東口で30分以上、西口で10分以上店を探して彷徨い、結局、若者があまり行かない「養老の滝」で飲み会を開きました。

互いの夫婦の近況を色々話したり聞いたり、昔の会社の連中の消息など話は尽きなかったのですが、時計を見るとすでに23時を回っていたので、お開きにして別れましたが・・・野田線周りで帰ったのが大失敗!!
春日部駅に着いたら、上り電車は終わっていて、結局、タクシーで帰りました(笑)

で、今日はカミサンの実家で、11月に結婚式を開いた義弟夫婦と、インド旅行から無事に戻った義父、そして再就職を果たした僕の、複合お祝いの会(笑)で・・・昼間から、家庭内宴会でした。

僕はアルコールに弱く、自分から好んで飲むことが無いので、飲酒は年に2~3回程度なのですが・・・
昨日も少し飲んで(大生とウーロンハイ)今日も飲んだ(350ml缶発泡酒と白ワインをグラスに3杯)ので、アルコールの分解が早くなった気がします(笑)
絶対にやらないと思いますけど、毎日、500ml缶の発泡酒を飲み続ければ、人並みにアルコールが飲めるようになるかも知れないですね~
金が掛かるし、白米を食べたいのでやる気は全く無いですけどね・・・

さて、今月はあと何回アルコールを口にするでしょうかね?
来月は・・・4回は決まってますけど・・・(笑)

by hane_tomo | 2010-12-12 18:05 | 日常 | Comments(2)
Commented by AnthonyJP at 2010-12-13 18:00 x
お久しぶりです。
こちらはやっと佳境を越えて。。。
ということで、今月あと1回は私と(笑)
Commented by hane_tomo at 2010-12-13 23:20
>AnthonyJPさん
お久しぶりです。
佳境を抜けましたか・・・
いつごろお会いするか決めないとなりませんね~


<< メモリアル休暇で・・・      海外ブランクの低番手は柔らかいのか? >>