我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 18日

メモリアル休暇で・・・2

さいたま水族館を出た後・・・



東北道の羽生ICから乗り、羽生PAで軽く食事を採り、ナビ任せで道案内をさせたら1つ手前の館林ICで降りる指示が出たので、ナビ通りに下りて、次の目的地に向かいました。
c0022113_9482442.jpg

(写真が見切れてますが(笑)あしかがフラワーパークです)

今の時期は、15:30~21:00(休日は21:30)に夜の部として、イルミネーションの見物が出来るのです。
着いた時間が14:50でちょっと早かったので、まだ入場は出来ません。
入り口のお土産&花販売所をブラブラして・・・
c0022113_9512157.jpg

凄い売り物を見つけました。
値段も凄いですが、花の大きさも驚きのサイズでした・・・

適当に時間を潰しているうちに、夜の部のチケット販売が始まったので、早速購入して中へ入ると・・・
c0022113_9525776.jpg

c0022113_9531598.jpg

冬枯れのさびしい植物園が待ってました(笑)
こういう状況だから集客のためのイルミネーションを思いついたのでしょうね(笑)

晴れていたから、暗くなるので遅い感じで・・・
(都内や埼玉のビル、住宅密集地だと暗くなるのが早く感じますが、開けているといつまでも夕日が当たるので、その分遅く感じるのかも知れません)
16:00が近づいてきて、少しずつイルミネーションが点灯されていきます
c0022113_9572573.jpg

c0022113_958197.jpg

が、まだ明るいのでさびしい感じは変わりません・・・

いったんエントランスそばまで戻り、ベンチに腰掛けて入場者を眺めつつ、時間を潰していると・・・
周囲が薄暗くなってきたので、再び園内を散策してイルミネーションを楽しむことにしました。
c0022113_101215.jpg

c0022113_1013333.jpg

c0022113_1021376.jpg

c0022113_1025966.jpg

c0022113_1033477.jpg

c0022113_1042037.jpg

c0022113_10447100.jpg


あらかた見終えたので、エントランスへ戻るとものすごい人混みです。
金曜日の夜というのもあるのでしょうが、どんどん人が来ます。
時間は17:30、まだ早い気もしますが、内陸で冷え込みも強くなってきたので、我々夫婦は帰ることにして、駐車場へ出てみると、ここも凄いです・・・
大型観光バスが数台停まっており、入り口そばの駐車場はすでに満車です。
帰りに眺めて気付いたのは、路肩の駐車場も満車、西ゲートそばの臨時駐車場もすでに埋まり始めてます・・・
冬場の集客は成功と言えるでしょうね・・・

夕方の帰宅ラッシュを避けるのと高速代の節約で、岩槻ICまで行かずに久喜ICで降りて裏道を通って帰宅したのが19:30、満足できたお出かけでした。

by hane_tomo | 2010-12-18 10:12 | お出かけ | Comments(0)


<< 釣り納めにしようかと思ったけど・・・      メモリアル休暇で・・・ >>