2010年 12月 23日

開梱してみた

昨日届いていたK-7ですが、今日、バッテリー充電を済ませて色々いじってみました。



午前中は、とりあえずリコーのデジカメからSDHCカードを借りて撮影遊びをしてましたが、いや~機能がありすぎて良くわからないですわ(笑)
c0022113_2239121.jpg

(一眼レフを触るのは、銀塩のEOS以来だから・・・実に8年ぶりくらいです(笑))

とりあえず、午前中は設定とかをわかる範囲でいじって・・・ソフトをインストールして・・・
昼食後、なんか風邪をひいたようで体がダルかったので昼寝して、夕方、amazonに注文していたものが届きました。

夕飯を食べてから、液晶に貼る保護シートを貼って・・・
レンズに装着した保護フィルター(52mmは手持ちがありました)の他に、以前使って割と便利だったPLフィルターを買いました。
c0022113_22421366.jpg

釣りに持っていくかは判りませんが、水面のギラつきが抑えられると、偏光レンズを通して眺めた水中の様子が写せますからね・・・

それと、これからしばらく毎晩読んで習熟するつもりなのが・・・
c0022113_22435614.jpg

こういう類の本を買うのも・・・10年ぶりくらいですわ(笑)
(一番最初に買ったのは、高校生の頃に使っていたミノルタのXD-S用に買ったアサヒグラフ別冊のXDの本でした・・・)

これからしばらくは物欲を抑えていくのも大変かも・・・
レンズ地獄に陥らないように注意しないとね(笑)
(神社仏閣めぐりに最適な広角レンズを買ってしまいそうで怖いです)

by hane_tomo | 2010-12-23 22:47 | カメラ | Comments(2)
Commented by 特派員K at 2010-12-23 22:56 x
良いカメラ購入されましたね。
広角ズーム、マクロ、望遠ズーム...大口径レンズの数々...
深ぁ~い沼が待ってますよ♪
Commented by hane_tomo at 2010-12-23 23:21
>特派員Kさん
購入前は色々悩みました・・・
PENにするか、K-Xにするか悩んでいる時に、中古のレンズ付きK-7がそこそこの価格で売っているのに気づき、2日悩んでポチっとしました(笑)

レンズ地獄は避けたいので(笑)
撮影対象物を限定して考えようかと思ってます・・・出来ればですけどね・・・


<< 地獄の始まりか?      サンタが来たような来てないよう... >>