我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 31日

色々持ってブラブラと・・・

年内最後の晴れの日なので、Bromptonにカメラと釣り道具を積んでブラブラとポタリングに出てみました。



ついでに喪中と勘違いして印刷してなかった年賀状を郵便局へ出しに行き、適当な道を選んで走りましたが、スーパーは最後の買出しで駐車場は凄い混雑・・・
日光街道の旧道を通ってみましたが、日陰で想像以上に寒かったです。

タモロコでも釣れないか?と先月行った川へ行ってみましたが、遮蔽物が無いので吹きっ晒しで#1のフライRODは振れない感じです・・・
仕方ないので、適当にK-7を使って撮影して遊ぶことにしました・・・
c0022113_16362653.jpg

c0022113_16364070.jpg

↑クロスパニアバッグにカメラバッグと釣り道具を入れると、かなりの重量で・・・
安定してない地面の上では後輪を畳んだ状態でも倒れてしまうので、バッグを外してスタンドで立ててました。

最初は標準ズームで遊んでましたが、水辺で稲刈りの終わった田んぼ周辺はそこそこ鳥も居るので、レフレックスレンズで鳥を狙うことにしましたが・・・
レンズを換えて身構えていると、なかなか鳥が寄って来ません(泣)
電柱のカラスが目に入ったので・・・
c0022113_1640232.jpg

う~ん・・・もっと大きく写るかと思ったのにな~
川の中の枝のようなものにセキレイ?が来たので・・・
c0022113_16413877.jpg

これまた、もっと大きく写るかと思ったけど・・・(笑)
手ブレ補正機能を使っても結構ブレていて、まともに写った写真は少なかったからね~
レフレックスレンズを手持ちで使うのはかなりハードルが高いですね

釣りもできないし、風が強くて寒く感じてきたので、適当に戻りながら何か鳥が居ないか探したら・・・
c0022113_1644526.jpg

マガモの群れが居ました。
またレフレックスレンズに換装して、柵の上に手を置いてブレないように写したら・・・
c0022113_16451488.jpg

まぁ、見れるかな・・・(笑)
(※鳥の写真はRAW画像をPC内のユーティリティーソフトで補正(現像?)しております、ただし、ソフトをまだ使いこなしてないので非常にお見苦しい点をお許しください)

マガモの撮影を終えた頃から、本当に寒く感じてきたので、もうブラブラするのは止めてまっすぐ帰宅しました。
年内最後の晴れ間でしたが、北西風が強くて釣りにならなかったのは・・・まぁ残念といえば残念ですが
RODを出してボウズになるよりは、出さずに終わった方が締めくくりとしては良いかな?と・・・

いや~12月は結局2回しか釣りをしてませんわ・・・

by hane_tomo | 2010-12-31 16:51 | 自転車(FDBポタリング) | Comments(0)


<< 12月振り返り&2010年釣魚...      懐かしい・・・ >>