我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 04日

新年会

年末年始休暇最終日、フラデバ仲間の新年会でした。



新しい勤務先では、営業は今日から出社なのですが
僕は営業と言っても数値管理をする内勤業務なので、今日まで休みでした。
新年会は出れないと思ってましたが、そういう訳で出られることになり・・・
車田さん、特派員Kさんと一緒に1台の車で会場へ向かいました。

フラデバ仲間のデジイチ率所有率が高く、今までは指を咥えて眺めてましたが、今年から僕もK-7を持参して釣りをすることにしました・・・

慣れないカメラ片手の釣りはなかなか難しく、それでも上空を舞うトンビや・・・
c0022113_236205.jpg

魚を狙うカワセミなどを写してましたが・・・
c0022113_232755.jpg

もう少し寄りたかったですが、近づくと逃げるしレンズは200mmまでしか伸びないので、画像処理でトリミングしてこの程度です(笑)
目の前にイタチが現れましたが、動きが早くて・・・
c0022113_238547.jpg

手ブレ補正も追いつかない状態(笑)
もっとカメラに慣れないとね・・・

釣りの方は・・・
とりあえず、15:30を回った頃から地合が訪れて、アタリは頻繁に出るようになり、何度か掛かりましたが、フッキングミスでバラシ連発で・・・
結局、この1匹のみ
c0022113_2311585.jpg

まぁ、今日はカメラで遊ぶのと皆さんにお会いするのがメインでしたからね・・・(笑)
(午前中、風がやや吹いていたので8ft#6を使いましたが、組み合わせるリールを間違えて持ってきてしまって、DT4Fが巻いてあったのでキャストでてこずったのも理由にしておきます)

例年、道の駅で反省会の後で記念撮影をしてますが、た~。さんの発案でRODを持った姿で記念撮影をしようということになり・・・
c0022113_23142119.jpg

初めて釣り終了直後の記念撮影をしました・・・
(SAKAMAさんのカメラで撮影)
道の駅へ移動したら、すでに営業終了で反省会は急遽ファミレスということになり・・・
移動して、談笑しつつ軽食を摂ってお開きになりました。

カメラを持ちながら釣りに集中することと、長いストラップに付け替えた方が良いというのが今後の課題です。
新年会参加の皆様、今年もよろしくお願いいたします。

by hane_tomo | 2011-01-04 23:17 | 釣り(フライ・サンフィッシュ) | Comments(2)
Commented by maru at 2011-01-05 23:21 x
どうもお疲れ様でした。
今年はタックルとカメラで荷物が増えそうですね♪
今度は是非メバルご一緒させて下さいな。
Commented by hane_tomo at 2011-01-05 23:30
>maruさん
遠いところお疲れ様でした。
(僕は乗せてもらったので疲れは無かったです)

カメラは昨日のような場合は持ち込んでも良いですが、まだまだ慣れないので持ち込む機会はそれほど無いかも知れません・・・
(自転車でブラブラする時は持って行くつもりですけど)

メバルもですが、ぜひソルト新年会を開きましょう!!


<< 数回持ち出してみて・・・      今年は近所で・・・ >>