2011年 01月 09日

午後から・・・

一昨日、釣り仲間の車田さんが、39cmのバスを釣ったと聞いたので・・・



バスは無理でも、ギル君ならそこそこ釣れるかな?と思い・・・
昼ちょっと前にメールで「釣りに行きませんか?」と誘いを入れると、「1時にコンビニで電話します」と返事が・・・
無茶ブリだったけど、OKが出たのですぐにタックル準備をして

コンビニで合流して、一路霞水系へGO・・・運転は僕じゃないけど(笑)
埼玉はそんなに風が吹いてませんでしたが、着いてみると目的地の川はやや風が・・・
それでも日差しはあるし、風が止めばそれほど寒さを感じません。

今日は、去年の11月に買ってまだ入魂できてないグラスRODに魂を入れるつもりだったので、姑息ですが「ガ式」で通すつもりでした。
めぼしい場所を探してうろうろしますが、何処も駄目で、車田さんがファーストフィッシュのギル君を釣った場所を譲ってくれて・・・そこで粘ったら
c0022113_2345139.jpg

1匹目
c0022113_23453129.jpg

2匹目
c0022113_23454845.jpg

3匹目
少しアタリが遠のいたので、ガ式に使うワームを赤虫タイプから臭いの強いタイプへ変更
c0022113_2347396.jpg

また釣れだして、4匹目・・・
c0022113_23474092.jpg

5匹目
この後、アタリがまた遠のいたので、ちょっと移動して・・・
でも、やっぱり譲ってもらった場所の様にはアタリがなく、暇になったので、コンデジでしたが夕日なんか撮影して・・・
c0022113_2350412.jpg

足元を見ると、インジケーターが動いているのでアワセを入れて
c0022113_23505156.jpg

6匹目
また、アタリが遠のいたので、遠くに見える富士山と残照の写真を撮って・・・
c0022113_235222.jpg

しばらくしたら、アタリが出て・・・
c0022113_23523436.jpg

この時はあまり曲がってませんが、個体に拠っては結構良い曲がりをしてました(笑)
c0022113_23533437.jpg

で、7匹目

散発的にしかアタラないので元も位置へ戻って・・・
c0022113_23543785.jpg

8匹目
インジケーターにアタリは出ませんでしたが、なんか変な感じがしたのでRODを立てたら
c0022113_23553069.jpg

このサイズじゃインジケーターは動きませんね(笑)
で、9匹目
10m下流でやっていた車田さんが大物を掛けたようで、バシャバシャやっていたので様子を見に行くと
c0022113_23565333.jpg

バスと格闘中
何とか手繰り寄せてランディングして
c0022113_23573630.jpg

c0022113_23575737.jpg

41cmのプリプリのバスでした!!お見事

僕も真似をしようと、フライに付け替えましたが(笑)
もう暗いし、寒くなってきたので、時間切れということでお終いにしました。

by hane_tomo | 2011-01-09 00:00 | 釣り(フライ・サンフィッシュ) | Comments(0)


<< 夕方から・・・      数回持ち出してみて・・・ >>