我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

夕方から・・・

3連休、初日は午後から釣りに出かけてましたが、中日の今日はカミサンと一緒に近所?にイルミネーションを見に出かけました。



近所という括りに入れて良いのか判りませんが、電車で約20分の東武動物公園ですからね・・・まぁ近所でしょうね

動物園は夕方には閉園しますが、夕方17:00~イルミネーションの点灯が始まりまして・・・
園内半分の東エリアでイルミネーションが見れます。
c0022113_18053.jpg

c0022113_0475668.jpg

先月見に行った「足利フラワーパーク」のイルミネーションの時の経験から混雑していると思ってましたが、イルミネーションはクリスマスとペアに考えられているようで(笑)年を越してしまうと皆の興味が移ってしまうんでしょうね・・・大して混んでませんでした。
(明日1/10で終了らしいですからね、考え方としては正しい気もします)
東武動物公園のイルミネーションもテーマがあるようで、この冬は夏をイメージしたそうです。
c0022113_0522768.jpg

c0022113_0524019.jpg

入ってすぐの池の周りのイルミネーションを見ていると、スピーカーからウシガエルや鈴虫の鳴き声が聞こえて、感覚がおかしくなりそうでした(笑)
※1/19追記
露出補正をした画像を追加
c0022113_23364597.jpg

明るめの写真と暗めの写真、イルミネーションはどちらが良いのかな?

c0022113_054303.jpg

足利フラワーパークとの大きな違いは、東武動物公園は動物園であると同時に遊園地でもあること・・・
観覧車とメリーゴーランドは夜でも乗れるようです。
イルミネーションと僅かな(?)夜景を見るために観覧車に乗ってみることにしました。
高所恐怖症なので、昼間だったら乗りませんでしたが・・・夜なら下が良く見えないからね(笑)
上からイルミネーションを見下ろすと・・・
c0022113_0572999.jpg

窓が開かないのは仕方ないとしても・・・ガラスが汚れていたのは・・・
ティッシュで手垢を落としましたが、限界があるようです。

約15分の展望を楽しんだ後はまた園内をウロウロして・・・
c0022113_0591449.jpg

水面に映る灯りも良いもんです
c0022113_10645.jpg

c0022113_102121.jpg

c0022113_104358.jpg


動物公園の前から駅までバスが運行してましたが、歩くのが苦になる距離ではないので、行きと同様に歩いて駅まで出て伊勢崎線に乗って帰りました。
足利フラワーパークの時はコンデジで撮影しましたが、今回はK-7に標準ズームを着けて持ち込みました。
色々いじれるのでコンデジより写しやすいですが、まだ慣れてないので機能を上手く使いこなせてないのが・・・もっとお勉強しないと(笑)
by hane_tomo | 2011-01-10 01:06 | お出かけ | Comments(0)