我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 10日

干物なら・・・

国内で産地ブランドになっている魚があります・・・



関アジや関サバ、城下カレイなど、大分のものが多いような気がします。
(関アジや関サバは同じ漁場で採ったものでも、水揚げした港が違うとブランド名を名乗れなくなるので、探せば同じ魚を安く見つけることが可能なようです)

関アジ、関サバなどは関東圏に住んでいると、鮮度の良いものを口にすることは不可能に近いですが
(※仮に手に入れることが出来ても高いので、食べることは難しいと思います(笑))
干物なら何とかなるようです・・・

クレジットカードのポイントがいつの間にか溜まっていて・・・
以前、6000ポイント溜まった時に夕張メロンアイスに交換したことがありましたが、今回は7000ポイントを越えていたので、選択肢が広がっていたので関アジの干物が入ったセットにしてみました。
c0022113_14505688.jpg

(届いた時は綺麗な箱に入ってクール便で来ました)
構成は真鯛の干物が2枚
c0022113_14535786.jpg

かなり小さいですけどね(笑)
それと関アジの干物が3枚
c0022113_14543385.jpg

真鯛と違って名前のシールと裏面に産地など書かれたシールが貼られてました。
7000ポイントが現金だと幾らになるのかわかりませんが、仮に1ポイント=1円だとすると・・・
クール便の送料として約1500円引くと5500円になりますから、鯛の干物が1枚500円なら関アジの干物は1枚1500円になります・・・
仮に鯛の干物と関アジの干物が同価格なら、1枚1100円ということになりますね・・・
どう転んでも、1枚1000円以上はしていると思うので、そんな高い干物は過去口にしたことが無いから、期待が膨らみますね~
とりあえず、今晩の夕飯で鯛と関アジを1枚ずつ焼いて夫婦で食べてみるつもりです。

by hane_tomo | 2011-01-10 15:01 | 食べもの | Comments(0)


<< 忙しいと・・・      夕方から・・・ >>