人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドル換装検証ポタ

お出かけから戻って時計を見ると13:40
まだ近所をブラブラするなら可能な時間です・・・



先週換装したドロハンMTBのハンドルの検証をしたかったので、駄目元でRODを持って近所の川の上流部へ行ってみました。
ハンドル換装検証ポタ_c0022113_19374769.jpg

若干、ブレーキレバーの取り付け位置が低い感じだったので、途中の公園でハンドル角度を少し上向きにしたところ、かなり乗りやすくなりました。
シフトレバーは取り付け位置に慣れてないので、まだバーコンの感覚が抜けず・・・時々、勘違いして空振りしてしまいました。
ハンドル幅も10mm狭まっているので、ちょっとまだ違和感が・・・
先週の試走の時は乗りやすく感じましたが、10km以上走ると「やや狭いかな?」って感じはじめました。
今日はフロントバッグをつけてないですが、つけたら余計に感じるかも知れないです・・・

釣りの方は・・・
ハンドル換装検証ポタ_c0022113_19363218.jpg

珍しく誰も釣りをしてませんでしたが・・・しないわけです。
生命感があまり感じられないですから・・・
でも、↓では
ハンドル換装検証ポタ_c0022113_19441214.jpg

2cm程度の小魚がキラキラとヒラを打つのが見えました。
今日は偏光グラスを忘れてしまったので、余計にサイトで探すのが大変でしたが・・・
写真のあたりで時々、ライズはありましたから、2cmの魚が水面に出ていたんでしょうね・・・
でも#26~#30のミッジ(ユスリカパターン)を流しましたが、無視されました
晴れていて偏光グラスを使って丹念に探れば、タモロコなら見つけることが出来るかも知れないです。
まぁ今は時間が沢山ある身ではないので、探釣は難しいですけどね・・・
空いた時間は定点観測しますわ
by hane_tomo | 2011-02-06 19:49 | 自転車(釣りポタ)