2011年 03月 06日

観梅

3/5~6は越谷梅林公園の梅祭りです。



例年、観梅に行く時は、梅祭りの1週前とか混雑を避けていましたが、先週の土曜日も夜釣りに行ったため日曜日はほぼ死んでいた(笑)ので、観梅に出ることは無理でした。
梅祭りを避けたかったのですが、仕方なく今年は祭りの開催時間よりちょっと早いくらいに見に行くことにしました。
c0022113_14335940.jpg

c0022113_14341616.jpg

↑周辺自治会の模擬店も出店してます。

今年は気候的に梅の開花にちょうど良かったようで、3月のはじめに見ごろを迎えたようでした・・・
c0022113_14361380.jpg

c0022113_14363392.jpg

c0022113_14371597.jpg

c0022113_1438429.jpg


一応、模擬店以外に野点のサービス?もあるようでした。
c0022113_14384571.jpg

梅祭り開催中だけなのかどうか判りませんが、元荒川の土手そばにはテキ屋の出店も出ておりました・・・

梅林公園には30分くらい居たかな?
来たときよりだいぶ混んできたので、ちょっと早い気もしましたが、公園を出て散歩しながら帰宅することにしました・・・
c0022113_14431030.jpg

↑ブラブラしている時に見つけた、背の低い梅の木たちです。

c0022113_1447581.jpg

帰宅途中、ちょっと上州屋まで足を伸ばしてだいぶ減ってきたメバルフライの補充用にフックとマテリアルを買っておきました。(ワームはおまけで購入(笑))
その後、朝昼兼用で開店したばかりの蕎麦屋に寄って食事を摂り、ドラッグストアで買い物をして帰宅しました。
散歩距離は・・・全部で4km程度でしょうかね?
普段、通勤で往復6km歩いているので4km程度なら全然苦にならなくなりました・・・

by hane_tomo | 2011-03-06 14:51 | 季節の植物観賞 | Comments(0)


<< 暢気な・・・(不謹慎かもしれま...      2週連続 >>