我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

安近短なのに・・・

飛び石連休の今年のGW、去年と違って気持ちにゆとりがあるのは・・・



でも、(毎年のことですけど)懐にゆとりがないので(笑)
こどもの日の今日は、カミサンと一緒にブラブラ散歩しながら過ごしました。
佐川急便の荷物がなかなか届かないので、遠出する時間がなくなったので、冗談抜きで近場の散歩です。

細々としたものの買い足しがあったので、上州屋へ立ち寄って(スイベルを買っただけです、念のため)
それからブラブラと歩いて
c0022113_18402523.jpg

久伊豆神社へ藤の花を見に行きました。
c0022113_184177.jpg

c0022113_18412297.jpg

c0022113_18413838.jpg

c0022113_18415695.jpg

藤の花は盛りを過ぎた感がありましたが
c0022113_18422647.jpg

躑躅は今が見ごろかな?

花の見物が終わったら、本殿にお参りをして
c0022113_18431491.jpg

無病息災を願いました。

その後は・・・
市役所の脇を流れる葛西用水沿いの藤棚を対岸から眺めて
c0022113_18442893.jpg

足元の花壇の残念なチューリップの残骸を見て
c0022113_1845652.jpg

ブラブラと越谷駅周辺まで出て、それから適当に歩き続けて・・・

中略

北越谷駅のそばでだいぶくたびれてきたので、カミサンに聞いたら(携帯アプリで万歩計を使っています)
「2時間半くらい歩いて、距離は13kmくらいだよ」と・・・
ちょっと歩き過ぎた感が強かったので、休憩したかったのですが、腰を落ち着けてお茶をしたら、歩いて帰るのが億劫になりそうだったので、コンビニで甘いおやつを買って帰宅しました。

雨に降られずに済んだのは良かったですが、午後から10km以上歩くのはやめておいた方が良いですわね・・・もう若くないんだし(笑)
by hane_tomo | 2011-05-05 18:49 | 日常 | Comments(0)