我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

かみ合わず・・・

去年は無職だったから何度も出かけたバチ抜けシーバスですが、今年は3月に震災があって行けないと思ってましたら・・・



なんか季節の進み方が遅かったようで・・・
5月も下旬になろうかとしているのに、バチ抜けシーバスが狙えるということらしいので
(※本当は梅雨前までバチ抜けシーバスはいけるのかも知れませんが、情報が少ないので・・・)
車田さんと一緒にベイアリアまで釣りに出ました。

c0022113_047385.jpg

運河は運河でも、去年何度も行った場所ではなく、僕は初めての場所でした。
釣り仲間のSAKAMAさんが仕事を終えた後で、楽しんでいる釣り場のようで・・・
いつも短時間だけやって結果を残しているようです。

まだ日があるうちはライズも散発的でしたが、周囲が暗くなってきてからは数も増えてきました。
c0022113_05017100.jpg

夜景は奇麗ですけどね~
車田さん、た~。さん、SAKAMAさん、皆さん釣っているなか、僕だけ駄目で・・・バイトは凄い数あるのですが、フッキングさせられない感じです。
シングルフックでは一方向からのアタックしか対応できないようで、全くフッキングさせられませんでした。
無反応ではないから益しなのかも知れませんが、フラストレーションが溜まるから、無反応の方がまだ気持ち的には良かった気も・・・

結構遅い時間に地合いが来たようで、予定時間をはるかに過ぎてましたが・・・
パタッとライズが終わった頃に潮時と判断してお開きにしました。

車田さん、た~。さん、SAKAMAさん、また遊びましょう
(次回があるとするなら・・・もう少し食い込みの良いRODとトリプルフックに換装したルアーでやりたいと思ってます)
by hane_tomo | 2011-05-22 00:55 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(2)
Commented by maru at 2011-05-22 20:48 x
ボートシーバスの方も、我々の行った後から、バチパターン炸裂したようですな(涙)雷魚もまだ低活性だったし、バスのスポーニングもやや遅れているようですし、確かに季節の進みが遅いようですネ。
Commented by hane_tomo at 2011-05-22 22:35
>maruさん
ボートシーバスの時もバチ居ましたよね?
夜の部はフローティングラインでガーグラーを引けばよかった気も・・・

地上はともかく水中の季節の進行は遅いようなので、まだ、ボートシーバス行けそうですね(笑)
暑くなる前にどうです?