我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

雨降りだから・・

近畿だけでなく関東も梅雨入りしましたね・・・色々と週末の予定を立ててましたが、すべてパ~
雨降りだから時間をかけてこんなことをしてました。



c0022113_1732457.jpg

使用頻度のやや高いルアーの入れ替えです。
おまけに、今回はストックしていた新品ルアーからも
c0022113_17331091.jpg

この8個↓をおろすことにしました。
c0022113_17334658.jpg


詰め替えるのは、
①今シーズンはもう行かないかもしれないけど「バチ抜けゲーム」用BOX
②近所の川の「季節限定ゲーム」用のBOX
③とりあえず川~海「オールラウンドに使えるのでは?」用BOX
以上の3つです。
フックを換装したり、詰め込んでいた紙箱から探し出したり、想像以上に時間がかかりましたが、何とか完成しました。
まずは①のバチゲームBOX
c0022113_17391496.jpg

去年もこのBOXで遊んでいたのを思い出しました、そう考えると先週のバチゲームは大きいBOXにごちゃごちゃ詰め込みすぎて、何を使って良いのか迷いがあったのかも・・・

次は②の近所の川用BOX
c0022113_17413554.jpg

去年のパターンが今年も通用するなら、選択したルアーサイズは間違ってないはず・・・
色々書くと自分で自分の首を絞めることになるから、もう何も申しません(笑)
まぁ、ヒントを書きますと・・・7cmを超えるルアーは入れてません

最後は③のオールラウンドBOX
c0022113_17495031.jpg

これはもう色々入れてますよ7cm~12cm程度までですけど、それ以上の大きさのルアーも沢山持ってますけど(笑)古いし廃番の物ばかりなので実釣で使うのは・・・やめておきますわ。

ということで、BOXは3つ整理完了しました、使用RODは先日投稿した通り、自転車なら6ft'6~8ft、8ft'までのマルチピースROD、車なら手持ちROD群の中から適当にチョイスするつもりです。
あとは、去年通ったポイントなら何とかなる気がしているので、岩井ミノーを使ってフライで挑戦してみようかな?と思ってるので、適正サイズの岩井ミノーでも作ろうかな?と思ってます。

週末に梅雨の中休みが来ることを祈ろうかな・・・
by hane_tomo | 2011-05-28 17:56 | 釣り(雑事) | Comments(0)