我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 04日

有りすぎか?

先日、2本の7ft'6RODを売却しましたが、売った後、7ft~7ft'6のROD(ルアー限定)がどれだけ残っているのか気になったので・・・



とりあえず棚卸じゃないけど、7ft~7ft'6のルアーROD限定で出して並べてみました。
c0022113_12135569.jpg

c0022113_12141615.jpg

右側が普通のスピニングタイプで極普通にプラグなどを使うRODです。
c0022113_12153089.jpg

で、左側がメバル用のワーム使用ROD&ベイトROD2本です。
c0022113_13455934.jpg

「結構持っているよな」と思ってましたが、まさか総数13本だとは・・・
(※4pcROD2本は追加したばかりですが、それでも10本は超えていましたからね)
2本売却したからと言って、焼け石に水の様なものなんですね・・・
まぁ、ここ最近スピニングを多用するようになって増殖したというのもありますが、7ft~7f'6は上背があるせいか(187cm)一番使いやすい長さというのもあるんですけどね・・・
それが証拠に6ft前後のものはあまり持ってないはずです?
そのうち、6ft台も棚卸してみますわ・・・

by hane_tomo | 2011-06-04 12:20 | 釣り(雑事) | Comments(4)
Commented by 望月 at 2011-06-04 20:27 x
有りすぎだよ!!(笑)

てゆーか、羽ちゃん187cm、106kgも有ったの!?
そっちも有りすぎ!(笑)
Commented by maru at 2011-06-04 21:04 x
サスガの在庫量です!!
確かにこの辺は何かと使いやすそうなスペックですな。
来シーズンは、シーバスだけじゃなくボートでメバル、カサゴなんてのもどーです?
Commented by hane_tomo at 2011-06-04 21:40
>望月さん
確かに有りすぎですわ(笑)
でも、体重はそこまで無いですよ!!0.1tは超えてませんから(笑)

会社から帰宅後、すぐに釣りに行けるようにするために、テレスコの7ftが欲しいかな?って思い始めてます・・・
Commented by hane_tomo at 2011-06-04 21:42
>maruさん
いつの間にか増えてしまったものばかりです・・・
6ft台は棚卸してませんが、多分、半分もないと思いますよ・・・
8ft台も多分、半分以下だと思います。

ボートでメバルも楽しいでしょうが、ルアーだけでなくフライでも狙いたいです!!


<< かみ合わず2      5月振り返り・・・ >>