2011年 06月 08日

シーズナルパターン

近所の川で楽しむために、今年も補充しますよ・・・



今年は釣りに関しては季節の進行がやや遅れている気もしてまして・・・
ベイトのサイズが去年より一回り小さい気がしてますけど、まぁ、1か月もすれば問題ないだろうということで
c0022113_22521434.jpg

詳細は書きませんが・・・ミノーを3カラーを2ケずつ買いました(それぞれ1つは予備にします)

実際のところ、すぐにマッチザベイトから外れてしまうので、シーズナルパターンでしかないのが・・・
まぁ来年も使えると思うので良いんですけどね

おまけ:
会社帰りに、本屋でこんな本を見つけました。
c0022113_22554925.jpg

スカパーのディスカバリーチャンネルやナショジオとかで、巨大魚や怪物魚などを取り上げた番組を良く見てますから・・・なかなか興味深いですわ(笑)
(お膝元にもハクレンが居るので、ギャング(釣り)でなくきちんと口を使わせる釣り方が確立できればゲームフィッシュとして、見直せると思うのすが・・・)

by hane_tomo | 2011-06-08 22:59 | 釣り(雑事) | Comments(4)
Commented by AnthonyJP at 2011-06-09 13:02 x
この本、見ました(立ち読みですが)
N川とNGT川の合流地点あたりにアリゲーターガーがいるらしいですよ。
でも、ハクレンかかった時なんぞはライン出っ放しで、あれよあれよというまに ima sasuke を2回も持ってかれた悔しい思い出しかないので、大物狙いはちとノーサンキューですけれども(笑)
Commented by maru at 2011-06-09 22:22 x
この本、私も書店に並んだ翌々日には当然買いました!!
ヤバいです!!もうあれこれ妄想しとります^^;

とりあえず死ぬまでにどーにかバラマンディとトゥクナレは釣ったろうと思ってます!!もちフライで!!

バラに関しては数年内に挑戦するつもりです!?
その際はお誘いしますんで是非ご一緒しましょ(笑)
Commented by hane_tomo at 2011-06-11 23:38
>AnthonyJPさん
遅レス失礼しました。
もう日本の生態系は滅茶苦茶ですね(笑)

ハクレンはスレ掛かりで無ければ楽しいと思うんですよ
車田さんは口を使わせるのがうまいので、何度か見ています・・・
出来ればフライで狙ってみたいターゲットです。
Commented by hane_tomo at 2011-06-11 23:41
>maruさん
またまた、遅レス失礼しました。
やっぱり買ってましたか・・・
フライで狙うということだとかなり難しい魚たちばかりですが
バラは西山さんが狙っている映像を見てますし、何とかなる気も・・・
台湾の釣り堀遠征ならお付き合い出来るかもです(笑)


<< シーズナルパターン2      有りすぎか?2 >>