我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

シーズナルパターン2

季節限定で近所の川で遊ぶためのルアー
安い時に大人買いするのは普通ですよね?



今回は、或る買い物のついでにこれだけ買いました。
c0022113_23582376.jpg

2色2ケずつ、計4個
この間の6個と合わせると10個で、使用する分を引くと大して残らなくて、在庫分と合計すると10個以下になると思います。

或る買い物というのはこれですわ
c0022113_01962.jpg

臭いませんよ・・・
c0022113_013956.jpg

c0022113_015517.jpg

C/Wが2~14gの7ftのテレスコRODですよ
明るい時間から釣りに出ているなら4pcでも問題無いですが、暗くなってから家を出ると4pcというのは継ぐのが大変で・・・振りだしで簡単にやれるならそれが一番ですからね・・・
Web徘徊で、このRODでパンを使って鯉を狙っている人を見つけまして・・・
使用上全く問題ないのが判ったので、先日のROD売却代金を使って買いました。

c0022113_05478.jpg

↑これも試しに買ってみましたが・・・
c0022113_061684.jpg

↑のリールには色合い的に合わないかな?
リョービの去年出た?モデルです。エクシマ1000と2000を使って使い心地が良かったので、もう少し上のモデルを今日の会社帰りに上州屋へ寄って買ってみました。
ワンタッチ折り畳みハンドルは用意が早いですし、ベイルアームが太いのは安心できますしね・・・
重量的にABUのホーネットスティンガーと合うかな?と思ってます。

ガルプスティックはエクシマ2000と組み合わせるのが機動性からいっても一番な気がします・・・
(手持ちのダイワのリールはベイルアームが太いのは良いのですが、ハンドルの収納が気に入りません)
by hane_tomo | 2011-06-12 00:14 | 釣り(雑事) | Comments(0)