人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーベラー

昨日は会社があったので、週末の休みは今日だけです。



1日しか休みが無いので有意義に使いたいですが、平日の疲れで今朝は起きるのが・・・
昼に車田さんにメールを打って遊ぶことにしましたが、夕方、用事があるというので一緒に遊ぶのは断念し、午後一人で近所の川1号へ、フライとルアーの道具を持って向かってみれば・・・
増水と濁りで釣りにならなそうだったので、一度家に戻ってフライタックルを置いて、再度、近所の川2号へ向かいました。

バーベラー_c0022113_2235777.jpg

最初はSTP(2nd鉄板ポイント)に入りましたが、このポイントのベストな水位より高くちょっと望み薄な感じだったので、すぐさまFTP(1st鉄板ポイント)へ移動
FTPではベストな水位でしたが、下げに入っていたので望みはやや薄い感じでした・・・

それでもいつのもメソッドでルアーを泳がせていると、アタりがありまして・・・
アワセを入れたらフックアウト
スティンガーの4pcはまだ使うのが2回目で、張りの強さに慣れてないのが・・・

水を飲んで煙草を吸い、気を取り直して同じようにルアーを泳がしていると・・・
また、アタリが有りました。
が、これまた追いアワセを入れたら、ジャンプされてフックアウト・・・
(セイゴっぽい気もしたけど、触って無いから判りません)
とにかく、RODの癖を体に覚えさせないと駄目な感じです。

ちょっと気が抜けましたが、改めて、ルアーをキャストし、ステイ&シェイクで誘いを入れて・・・
バーベラー_c0022113_22445737.jpg

57cmのニゴイちゃん
大きかったので、期待しましたがエラ洗いしなかったのでニゴイと判りました。

次にまたバラしが有って・・・それから
バーベラー_c0022113_22461836.jpg

33cmのミニゴイちゃん

やや暗くなってから
バーベラー_c0022113_22465313.jpg

55cmのニゴイちゃん
ニゴイのハットトリックで今日は終了でした。

同じ市内の川でも、状況が違うのが判って良い収穫でした。
他にも、気になるものが数点見れましたし・・・
シーバスシーズンはまだまだなのかな・・・
by hane_tomo | 2011-06-12 22:49 | 自転車(釣りポタ)