人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冗談抜きでバーベラー・・・

色々あって、今日は早く帰宅しました・・・
せっかく早く帰れたのだから、やりたいことは1つだけ!!



冗談抜きでバーベラー・・・_c0022113_2384490.jpg

平日の薄暮の時間に鉄板ポイント(最近は違う意味で・・・)に来れるとは思わなかった

まぁ夜戦になるのは当たり前の時間なので
冗談抜きでバーベラー・・・_c0022113_2310673.jpg

ガルプスティック(個人的には”ガル棒”と呼びたいですが、もう呼び名は決まった気も・・・)を持ち出します。

大潮で本来なら良い潮周りなのですが、去年、無職だった頃に散々通った時も、夕方に下げ始める潮周りでは良い思いをしてない覚えがあるので・・・
まぁ「流れ込みになんか居るでしょう」とばかりにルアーをキャストしますが・・・
薄暮に効くカラーリングに塗ったダイソー100円ミノーでも沈黙
薄暗さが増してきた頃に、鉄板カラーに変えましたが、それでも沈黙
仕方なく、流れが本流にぶつかるあたりにキャストしたら・・・「コツ」ラインに触れたかルアーに触ったか、微弱なアタリを感じましたが、それっきり・・・

だいぶ薄暗くなってから、一昨日、フライでシーバスを挙げた車田さん登場
(帰宅途中、川に釣りに行くとTELを入れてました)
車田さんは今日もフライです。
おしゃべりしながら、車田さんがキャストしたり、僕がキャストしたりしてましたが、流れ込みの鉄板部分には魚が居ないようです・・・

本格的に夜釣りの暗さになりましたが、沈黙状態が続き・・・
そろそろカミサンに告げた帰宅時間が迫ってきた頃、流れ出しに鉄板カラーのミノーを通したら・・・
????
なんか変な挙動を感じます、とりあえずアワセを入れたら、バシャバシャと暴れだし・・・
エラ洗いはしないけど、下へ下へ潜る感じだったので、「?」と思っていたら、取り込み寸前でジャンプなんかしてくれたので、てっきりシーちゃんかと思えば
冗談抜きでバーベラー・・・_c0022113_23193425.jpg

54cmのニゴイちゃん・・・
スティンガーに続いて、ガル棒も”似鯉人”にされました・・・(笑)

このニゴイをリリースした直後に、水面が一瞬だけにぎやかになりましたが、フライチェンジをした車田さんがキャスト開始と同時に沈黙・・・
結局、時間切れでおしまいになりました。

しかし、ニゴイに好かれたわけじゃないだろうけど、ニゴイついているな~
次回は夜戦でも去年シーバスを沢山釣った(ニゴイもだけど・・・)RODを持ち込んで、験を担ごうかな・・・
by hane_tomo | 2011-06-15 23:23 | 自転車(釣りポタ)