我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

ようやく

家電製品の買いものに付き合った後、自由な時間ができたので・・・



まぁ、その前にやることは多少ありましたけど・・・
カミサンの新しいPCの設定を手伝ってから、17:30には空き時間ができたので
いつもの川へ行きました。
c0022113_20485885.jpg

若干水位が低いですが、暗くなるにつれてあげると思うのでそのまま待ちます。

適当にルアーをキャストしていたら、バイトがありまして・・・
でも、なれないガル棒のためアワセを入れられず・・・
そんな感じでバイトはそこそこありましたが、結果につながらず・・・

でも・・・
何とか・・・
c0022113_20522099.jpg

30cmのセイゴちゃんと
c0022113_20525258.jpg

43cmのフッコちゃんはキャッチできました。

帰宅時間まで少々あったので、悪あがきしていたら、2回アワセも成功したのに・・・
1匹はエラ洗いでバラし、もう1匹はお気に入りルアーのベリーのフックが抜けてしまって痛恨尾バラし(自作シングルフックが壊されたわけです)特に、最後の1匹は結構良いサイズだったので残念でなりません・・・

まぁ、ニゴイばかりだったご近所釣行もこれで何とかなるかな?と思ってますけどね・・・
by hane_tomo | 2011-06-19 20:56 | 自転車(釣りポタ) | Comments(6)
Commented by かっしー at 2011-06-20 08:24 x
やっぱ流れ込みは一級だね。

近所の川かぁ。。。
綾瀬川なんて開拓する気にもならんよ。。。_| ̄|○
Commented by 羽ぴょん at 2011-06-20 12:27 x
>かっしーさん
昨日の川は、去年案内した川なんだけど、俺自身、去年の春までは完全ノーマークだったのよ
(あまりに濁りが多いからね・・・下流部だけど)
冷やかし半分で去年行って実績が出たので、一級ポイントになったけどね
毛嫌いせずに丹念に探索すると大化けする可能性あるよ~
特に下流に堰なんかなくて潮の影響で水位が変わる川はね
Commented by maru at 2011-06-20 22:30 x
本命キャッチおめでとうございます!!
流石の釣果。ついにシーズンインな感じですネ。
私も埼玉バスバグ釣行に出向きたい所なんですが
今季は如何せん時間的精神的に余裕が無くて・・・(嘆)

かっしーさん>
時間さえあればAYA瀬川なんて開拓してみたいフィールドです!!
Commented by 特派員K at 2011-06-20 23:10 x
素晴らしい!!シーバスいいなぁ~ 私は今シーズンはバチ抜けにも行けなかったし...
Commented by 羽ぴょん at 2011-06-20 23:24 x
>maruさん
ありがとうございます。
実は昨日バラした1匹は、着水と同時に食ってきたので、フライでも狙えたのではないかな?と密かに思ってます。

ゆとりが出たらぜひ来てみてください。
Commented by 羽ぴょん at 2011-06-20 23:25 x
>特派員K様
潮周りが良い夕方、ぜひ、車田さんと来てみてください。