我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

ようやく・・・

火曜日に届いたPCの環境設定がようやく終わりました・・・



前のPCはごちゃごちゃとインストールしてましたが、それなりに使うものを入れてましたから、無いと不便だし・・・
内蔵HDDの容量はあまり大きくないですけど、仕方ないです。
c0022113_0311620.jpg

(VisualStudio2008をインストールしている最中です)
奥行きが想像以上にあったため、前のPCと同じ置き方が出来なくて、モニターの裏に横置きで設置することにしました。
しかし、無線LANアダプターの位置が電波状態の悪い場所になってしまったので・・・

これ↓を受け取ることと、
c0022113_0342259.jpg

(熊本のBowさん謹製の目玉シールです、GWに九州遠征をしたmaruさんに入手を頼んでおりました)
譲ったRODの受け渡しのために、用足しで都内に出ていたmaruさんが寄り道してくれたので、1つ先の駅で落ち合って、ついでに買い物に出てUSBタイプの無線アダプターを入手して、なんとか無線LAN環境は元のレベルに戻すことができました。
これで後は古いPCの筺体の処分が残るのみです・・・

切り刻んで燃えないごみで捨てるしかないでしょうな~
は~

by hane_tomo | 2011-06-26 00:40 | 日常 | Comments(2)
Commented by ふみまろ at 2011-06-27 17:18 x
>これで後は古いPCの筺体の処分が残るのみです・・・

以前、自作機を処分する際にネットで調べた業者に連絡してみたら、PCに詳しくないのか無料で引き取ってくれました。
ラッキーでした。
Commented by hane_tomo at 2011-06-28 22:47
>ふみまろさん
HDD無しの使えそうなパーツは外した筺体を処分ですからね・・・
結構な金がかかりそうな気配がするので、気長に壊して少しずつ廃棄していきますわ。


<< 研鑽次第では      復活 >>