我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 28日

潮が・・・

あまり体調が良くなかったので、今日は定時で上がりました。



帰宅したら、家の中は物凄く温度が高く、家の中に居ても気持ちが悪くなりそうだったので、体調抜きにして夕涼みに出ました。
c0022113_22533828.jpg

まだ明るさが残っていたので、今日は2タックル
c0022113_2254926.jpg

(使わない方のタックルを直置きにすると、暗くなって不注意で踏んでしまう懸念があったので、竿立てに立てておきます)

最初にフライを試しますが・・・日曜日と違って、水面で騒ぐ魚の姿はありません。
岩井ミノーをキャストしますが、潮回りが良くないせいか魚がいる気配は・・・
ルアーでサーチしてみると、足元に2匹ぐらい謎の魚がいたようでしたが、ルアーに驚いて逃げてしまったので鯉だったのかも・・・

約1時間ほど2タックルであれこれ攻めますが、今日は1回ルアーというかラインに魚が触っただけでおしまい。
去年のデータを見て、有望そうな潮回りを確認して再チャレンジかな?

by hane_tomo | 2011-06-28 22:58 | 自転車(釣りポタ) | Comments(2)
Commented by 望月 at 2011-06-29 19:07 x
その、羽ちゃんの似顔絵入りのバッグ良いね♪
Commented by hane_tomo at 2011-06-29 23:21
>望月さん
良いでしょ!!
自転車で釣り場に行くのに、RODとネットを入れてかごに放り込むのに最適です。
(家を出るときに準備した状態で自転車を漕げれば最高なのですが、さすがに10分かかるから無理です)


<< 残念      研鑽次第では >>