2011年 07月 03日

残念

1年振りにかっしーさんと釣りをしました。



うちの近所の川ですけど・・・
c0022113_23332263.jpg

今日もフライタックル併用です。

最初にフライを試しますが、無反応だったのでルアーに切り替えて1投目
「ガツン」ときて、次に派手なエラ洗い!!
水位が低い時だったので、水面で大暴れしてくれました。
ドラグ設定が緩めだったので、なかなか手元に寄せられず・・・
ドラグを少し締めこんで、引きを楽しみながら寄せ始めたら・・・テンションが無くなり痛恨のラインブレイク・・・
50cm強って感じの個体でした。
アユカラーのフラットクランクを無くしました。

かっしーさんの方もそれなりにバイトはあったようですが、フッキングミスやこれまたラインブレイクで・・・
僕がジュースを買いに行っている間に、一人で格闘したのが
c0022113_23382364.jpg

60cm強の鯉のスレ掛かり
いや~、戻ってネットアシストしましたが、重い重い!!

暗くなって地合いが来たかな?と思ったのですが、アタリはあっても乗せられず
かっしーさんにお客さんが
c0022113_2340519.jpg

来ただけでした。

僕の方は、いつものポイントより25mくらい下流の水面で、小魚を襲うプレデターを見つけたので素早く岩井ミノーをキャストして、約1.5m引いたところでバイトがありましたが、フッキングさせることができなくてそれっきり・・・
フライ(岩井ミノー)でも可能性がないことはないということが分かっただけでした・・・
(水面だけでなく、やや水中も攻められるようにインタミリーダーを使った方が良いかな?と思いました)

20:15を回ったので今日はお開きにして帰宅することにしました。

かっしーさん、また、遊びましょうね!!

by hane_tomo | 2011-07-03 23:44 | 釣り(実釣ルアー) | Comments(4)
Commented by かっしー at 2011-07-04 09:45 x
お疲れさんした~♪
魚種はともかく、まさに鉄板。
アタリがあると楽しいっす(笑)。

久しぶりに持ち出した赤サソのパックロッド、
『いきなりこんなにブチ曲げて大丈夫かいな!?』
って感じでしたわ(汗)。

○瀬川、偵察に行ってみようかしら。。。
Commented by 望月 at 2011-07-04 21:14 x
やっぱり二人がかりでやっつけたのね♪

さすが“チーム・転我論”!!(笑)
Commented by hane_tomo at 2011-07-04 22:38
>かっしーさん
見た目があんなでも、魚は結構居るから
是非、○瀬川を開拓してください!!
Commented by hane_tomo at 2011-07-04 22:40
>望月さん
気楽なrodでシーバスが狙える川は貴重です(笑)
何人がかりでも順番に狙えばOKなので・・・


<< 6月振りかえり      潮が・・・ >>