人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同じメーカー品を・・・

しばらく前に使わないタックルの整理をしましたが、その時中古屋に持って行かなかったRODがあります。



パームスのフレイムだったのですが、釣り仲間のmaruさんが提示価格に色をつけて引き取ってくれました。

なにするでもなく小遣いの足しにしてしまっては支払ってくれたお金がもったいないので、別のRODを買おうかと思っていろいろ調べたら、気になるRODが見つかりました。

が、新品は品切れ状態らしく、通販サイトの告知には「入荷は9月」と書かれてました。
9月まで待つうちにお金が消えて無くなりそうだったので、代替品を探すべく中古を探していたら、運良く、欲しいRODの程度の良さそうな中古品が見つかりました。

即オーダーを入れて、届いたのが月曜日・・・
今週はいろいろ忙しくて、まともに届いたRODを触ったのは今日(木曜日)になってからでした(笑)
同じメーカー品を・・・_c0022113_2349104.jpg

同じメーカー品を・・・_c0022113_23492274.jpg

パームスエルアのエゲリア ERNS-73Mです。
(エルアは廉価版のブランド名の様です)
同じメーカー品を・・・_c0022113_23503262.jpg

グリップ回りを見てもらえばわかるように、トラウトROD(ナチュラルフィールド用)です。
2pcという点は我慢しましたが、7ft'3という長さはかなり汎用性が高いと個人的に思っております。

唯一の誤算は・・・想像以上に張りが強いということ
程度が良い状態で中古屋に有ったくらいだから、売却した人も僕と同じように張りに違和感を感じて売ってしまったのかも・・・
まぁ、僕はある程度我慢して使うつもりなので、良いんですけどね~
なんで、最近のRODはファーストテーパーが多いのかな?
時代の流れかな・・・
by hane_tomo | 2011-07-14 23:55 | 釣り(雑事)