2011年 08月 11日

暑いと・・・

僕は酒は基本的に好きではないです。



今までは飲酒回数は、年に3回程度でした。
(正月、お盆、付き合い酒・・・)
が、今年は師匠と釣りをした帰りに、食事&飲酒という新しい遊びを覚えたのと、毎日暑いし色々ストレスが溜まるせいなのか?
ここ最近、毎晩ちょっとですが酎ハイを飲んでます。

で、焼酎を割って飲むのも良いのですが、友人のかっしーさんがブログで紹介していて、気になったのでこんなものを買ってみました。
c0022113_232653100.jpg

パインの酒に桃の酒
(桃はカミサンが買いました)
今日、通販で届いたので、ホッケをつまみに・・・1/3くらいソーダで割って飲んでしまいました(笑)
まぁ、基本的に酒好きではないので、酒量は増えないと思いますが・・・
毎日暑いと・・・増えてしまうかな?

by hane_tomo | 2011-08-11 23:29 | 日常 | Comments(4)
Commented by Lefty_Crazy at 2011-08-12 12:22
確実に増えますよw。
Commented by hane_tomo at 2011-08-12 23:18
>Lefty_Crazyさん
増えるかも知れないですね・・・
最近、若干のストレスを感じてますし・・・

今晩(8/12)は桃の酒の封を開けて飲みましたし、パインは半分以下になってしまいました・・・(笑)
Commented by ヤマちゃん at 2011-08-15 00:07 x
私も4月からお酒を飲まない日はほとんどありません^^
Commented by hane_tomo at 2011-08-15 01:05
>ヤマちゃん
お久しぶりです。

前の職場では辞めるまで19年働いてましたから、それなりに言いたいことも言えた訳ですが・・・
今の職場では・・・業界知識が無いのと中途で内勤ということで、言いたいことも言えない状態でして・・・
(何か頼まれると、仕事として割り切ってやってますが、本心は「営業のくせに社内に居て時間が有るなら自分でやれよ」って思ってます)
貰えるものがそれなりなら我慢も出来ますが、それも雀の涙ですからね~酒を飲まないとやってられない状況ですよ(泣)


<< 加齢のせい?      7月振り返り >>