我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

買ってみた

今使っている腕時計はプロトレックの安売りしていたものです。



その前は、G-Shockの潮汐が見れるモデルでした。
が、ゴツイのと古さを感じてプロトレックに変えました。

変えたのは良いですが、仕舞うにあたって掃除をしたいと思っていたので、前から気になっていたこれを買いました。
c0022113_2324332.jpg

東芝製の超音波洗浄器です。
(よく眼鏡屋の店先に置いてあって「ご自由にお使いください」書かれたものと同じようなものです)
東芝製は、水を入れる部分が取り外せるので、掃除や水の入れ替えが楽になると思いましてね・・・
で、最初はそのまま掃除しましたが、ガワの内側の汚れが気になったので
c0022113_2354853.jpg

外せるところは外して掃除しました。
結構、水垢というか泥汚れが溜まってましたが、きれいにすることができました。
プロトレックは掃除大変そうなので、3か月おきに掃除しようかな?と思ってます。

おまけ;
amazonで買いましたが、ついでに本を2冊一緒に買いました。
c0022113_2382856.jpg

c0022113_2384114.jpg

少し涼しくなったら、またブロに乗ってブラブラするつもりなので・・・(笑)
by hane_tomo | 2011-08-15 23:09 | 日常 | Comments(2)
Commented by yadorigi30 at 2011-08-17 22:48
こんばんわです
超音波洗浄器なんて普通に市販されているもんなんですね?
正直家電売り場で見たことないし業務用かと思っていました
時計や眼鏡の洗浄に欲しい気もしますしちょっと調べてみることにします
Commented by hane_tomo at 2011-08-18 00:08
>yadorigiさん
こんばんわ。
メガネ屋のものを使ったことが無いので、パワー比較はできませんが、そこそこ汚れは落ちました。
僕は買う前からわかっていたので納得していますが・・・
「偏光グラスは洗えません」
コーティングを傷つけてしまうらしいです・・・

そのあたりを納得して使えば割と重宝しそうです。