我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

慣熟走行1

昨日の今日ですが、ソリオに慣れるためにちょっと遠出をしてみました。



と言っても、日曜日の昼前から出かけるのでそれほど遠出はできません。
途中、オートバックスに寄って、フロントガラス内側に置くサンシェードを買い、ぶらぶらと出かけたのが茨城県牛久市のシャトーカミヤです。
c0022113_16404420.jpg

c0022113_16405987.jpg

3月の大震災の影響がこんな場所にも・・・
c0022113_16413479.jpg

園内をブラブラ散策して、売店で買い物するだけのつもりでしたが、散策は無理っぽいので、
c0022113_16423784.jpg

売店でビールを2本と電気ブラン(小瓶)を買うだけで、帰ることにしました。

本当は、園内のレストラン等の食事を摂れる所で食べても良かったのですが、前回の訪問と違って今日は車だったので、他所のテーブルでビールを飲んでいる姿を目にすると結構悔しいので、ここはグっと我慢です。
帰りの道中で、なんてことないファミレスで昼食を摂って帰宅しました。

車の方は、だいぶ慣れてきましたが、まだナビの操作に慣れが・・・ボタンとタッチパネルの複合操作が何とも・・・
これも慣れが必要なんでしょうね

by hane_tomo | 2011-08-28 16:46 | お出かけ | Comments(2)
Commented by yadorigi30 at 2011-08-30 22:52
こんばんわです
新車いいですねぇ
私も今年車検で入れ替え考えていましたが目当ての車が震災で発売遅れて断念しました。
発売日的にはぎりぎり間に合いそうなんですけど車も見ずに予約してなんとかというスケジュールになりそうなんであきらめました。
1年もてばいいので安く車検を上げるつもりですが10万キロ楽に越えてるんで故障が怖いです
Commented by hane_tomo at 2011-08-30 23:13
>yadorigiさん
こんばんわ。
うちももう1回車検を通すかどうか悩んだのですが、運転すると腰が痛くなるのが嫌で新車に換えました。
レガシィは92000km程度しか走って無かったのですが、年式が年式なのでそろそろタイミングベルトもヤバそうだったので・・・

レガシィはここ数年、割とトラブルは多かったです、古いと色々ガタが出ますからね・・・


<< 8月振り返り      就役 >>