我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

8月振り返り

8月はお盆が入ったので、休日の割に釣りに行くチャンスは有りませんでした。



車入れ替えに伴う雑事も色々有りましたし・・・

振り返るほどでは全くなくて、8月は1回しか釣りに行けませんでした。
16日・・・自宅周辺の様子見釣行でオイカワ1匹

暑かったのと諸々でほとんど釣りに行く気が起きませんでしたが、最近、朝夕は涼しいし
日中も我慢できないほどの気温じゃないから、9月は回数出れるようになると良いけど・・・
(車の慣熟走行もあるから、難しいかも知れませんね)

オマケ;
先月オーダーしていた3本目のBlueheronが一昨日届きました。
c0022113_23164941.jpg

6pcで8ft'4のオイカワ用RODです。
c0022113_23172795.jpg

見にくいかも知れませんが、スペック記載を見てもらえば判る通り、#0/#1です。
届いた日に室内で継いで振ってみましたが、他に所有しているblueheronとは異質です。
「今持っているものより柔らかく、師匠の持っているものに近いくらいの柔らかさ」
とオーダー時の依頼も柔らかめにお願いしてました。
慣れるまでかなりてこずりそうですが、使いこなせたら相当楽しいものになりそうです。

c0022113_23215430.jpg

今まで水温というものはあまり気にしたことなかったのですが・・・
一応、手を入れて「冷たいかどうか」は確認してました。
秋~冬の釣りは水温を気にした方が良さそうなので、非接触型赤外線温度計を買ってみました。
防水タイプなので万が一水に落としてもOKです。

と、秋の釣りの準備も出来てまして・・・あとは水辺に行くだけということですね。
by hane_tomo | 2011-08-31 23:25 | 釣り(雑事) | Comments(8)
Commented by カチーフ at 2011-09-01 12:24 x
3本目のBlueheron→師匠の持っているものに近いくらいの柔らかさ・・・こりゃ比べないといけませんね。そのうち予定しましょう。
Commented by maru at 2011-09-01 21:13 x
やはりBlueheronお好きですネ!!
この秋~冬はオイカワもご一緒しませう♪
Commented by hane_tomo at 2011-09-01 22:56
>師匠
ここ最近わずかですが、毎晩アルコール漬けですから(笑)
釣りの後の楽しみも含めて、今月は1~2回は遊びましょう!!
Commented by hane_tomo at 2011-09-01 22:59
>maruさん
ファーストテーパーのRODが苦手なもので・・・
(ルアーもフライも・・・)
maruさんからは「こういうRODは苦手です」と言うんじゃないかな?と思ってます。
例のオイカワ狙いの川以外に、お住まいの近所の川で面白そうなところが有れば伺いますよ
Commented by Lefty_Crazy at 2011-09-02 14:24
をを!Newロッドかっこいい!!

自分も最近、#0/1の7ft4inを仕入れました~
Commented by hane_tomo at 2011-09-03 09:47
>Lefty_Crazyさん
そちらもオーダーされていたんですね

僕は持っていた2本(5pc 8ft'6、4pc 6ft'11)が#1/#2だったので
長さはカブリそうでしたが、番手を下げて柔らかめのものでオーダーしました。
(仕舞は5~6pc、長さはお任せで、前のものより柔らかくとお願いしました)

ROD出来あがったのに、天候不順で試しに行けないのが・・・
Commented by Lefty_Crazy at 2011-09-03 21:34
スレッドカラーがいいですね!
Commented by hane_tomo at 2011-09-04 00:47
>Lefty_Crazyさん
スレッドは「青系、緑系どちらかでお願いします」と依頼しました。