我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

結局・・・

木曜日あたりから風邪をひいて、調子が悪かったのですが・・・



昨日は営業会議で土曜日なのに出社でした、主催する側の人間なので休むわけにもいかず、金曜日の晩に薬を飲んで寝てなんとかなりました。
というわけで、昨日は遊びに出れませんでしたが、今日の日曜日、大人しく家で過ごして風邪を治すのがベストな選択なのでしょうが・・・
ソリオの慣らし運転をしたかったので、午前中だけ適当にドライブに出ることにしました。

本当は坂道の登坂能力を見極めるために山坂を走りたかったのですが、埼玉中東部は坂がほとんどなく、無理して遠出する気にもならなくて、適当にブラブラ走ってました。
(ガソリン代のことを考えると無意味に走るのはどうかと思いますが、車載の燃費計を見る限り、町乗りで平均14.5kmなので、そんなに燃料消費するわけではないから、慣らし運転中はOKとしました)

岩槻~久喜~加須と走るうちに腹も減って来たので、「加須でうどんでも食おうか」ということになり・・・
適当に店を選んで
c0022113_13292383.jpg

この”たぬき”という店に入りました。
店の佇まいとメニューを見る限りうどん専門店という感じには思えませんでしたが、うどん持ち帰りのカウンターもあったので、問題はないだろうということで・・・

注文したものの写真は有りませんが、カミサンが「えび天あんかけうどん」僕が「マイタケ天丼とかも汁うどん(かま揚げ)のセット」にしました。
注文したものが届いたので、お互いに食べ始めましたが、以前食べた加須うどんと同じ感じでした。
(加須うどんは、おおざっぱな括りでは「武蔵野うどん」になると思ってます)
値段の割にボリュームと良い歯ごたえで・・・満足しました。

食べ終わって店を出て、このまま北上するか西に向かうか悩みましたが・・・
風邪の調子もイマイチになって来たので、大人しく戻ることにして、暢気に走れる道を選んで帰宅しました。

まぁ、結局のところ・・・
加須へうどんを食いに行った感じで終わりましたね・・・

目的もなくドライブに出たようでしたが、まぁこれもありかな?と
by hane_tomo | 2011-09-11 13:37 | お出かけ | Comments(2)
Commented by かっしー at 2011-09-11 19:14 x
たぬき、行った事あっぞ(笑)。

今度、小回りの効くソリオで釣りに行きましょう♪

業務連絡。
かりんとうは10月だな(汗)。
Commented by hane_tomo at 2011-09-11 20:09
>かっしーさん

さすが~たぬきに行ったこと有るとは・・・

ソリオは荷物の積載量が・・・
それとこちらから迎えに行ける釣り場しか駄目だよ(笑)
方面的に・・・荒川くらいしかないでしょ?

かりんとうはね
もう、正規品が9/5から発売になっちゃったよ!!
10月だと風味はギリギリかな・・・それでも良いならOKよ