人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気の向くまま適当に・・・

9月の3連休の1回目ですね~
昨日は夫婦揃って風邪気味だったので、家で大人しくしてましたが、今日は適当に車で出かけてみました。



本当は行きたかった所が有ったのですが、朝の道路交通情報を確認した段階で、東北道の渋滞にめげて、予定を変更しました。
と言っても次の候補地が有ったわけではなかったので、適当に江戸川を越え、利根川を超え・・・茨城県に入って・・・

漠然と「真岡とか益子とか」を目指して走り、昼前、混む前に食堂に入って昼食を摂り
気の向くまま適当に・・・_c0022113_18485660.jpg

益子で焼き物でも買うか見ようかと思ってましたが、割とどこも混んでいたので、適当にその辺を走って戻ってきてしまいました。
(今は化石燃料が高いのであまりやってませんでしたが、昭島に住んでいた頃は「無意味に出かけて戻ってくる」なんてことを良くやってました・・・)

今日はすべて下道でしたが、割と混雑をしてない道を選んだので、ソリオの燃費計を見ると平均燃費は15kmを超えてました。
慣らし運転の方も500kmをやっと超えたので、そろそろエンジン回転を3000回転以上にしても良いかな?って気になってます(750kmくらいまで4000回転、その次は1000kmまで5000回転って考えてます)
各部のあたりが付き始めて更に燃費が良くなることに期待・・・です。

今日見た田園風景の中の小さな川はどこも水位が良下げになってきているので、そろそろ秋のオイカワ遊びを始めても良いかな?って気もしてます。
by hane_tomo | 2011-09-18 18:56 | お出かけ