人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これで安心

昼間感じたBlueHeronのリールシートを削ることにしました。



削る前はこんな感じ
これで安心_c0022113_1823875.jpg

これで安心_c0022113_18232192.jpg

エンドのポケットにリールのフットがきちんと入ってなくて、ちょっとぐらつく感じです。

それをナイフ&ヤスリで適当に合わせながら削って・・・
これで安心_c0022113_18251347.jpg

これで安心_c0022113_18252783.jpg

ポケットもリングもしっかりとフットを固定出来るようになったのでしっかり留ってます。

WF1Fは安く買えるんだけど、そこそこコシのあるDT1Fは安く買えないのが・・・

追記;
フライも補充しないと駄目なので、とりあえず今日は4本ほど私家版のユスリカパターンを巻いてみました。
これで安心_c0022113_20047100.jpg

奥がジャスティス922の#26で手前が同じく#24、巻いてみると思ったより小さくないから・・・
もしかして、今日の昼間使ったのは#28だったのかも・・・(笑)
(ミッジのフックサイズはBOXに仕舞うと判らなくなるのが・・・自分は馬鹿なのかも・・・)
by hane_tomo | 2011-10-16 18:27 | 釣り(雑事)