2011年 10月 27日

寄り道で

都心の会社に勤めていた時はホームセンターに寄るというのはなかなか出来ませんでした。



まぁ、北千住の東急ハンズに寄ろうと思えば寄れましたが・・・
北千住駅を出てハンズに行くまでが面倒で・・・億劫だったので、前は早く会社を出て地元の店の閉店間際に行くというのが定番でした。
今の勤務先は都内と言っても外れにあるので、通勤途中に2店ほどホームセンターが有ります。
会社最寄り駅まで行く途中にあるホームセンターは時々寄り道してましたが、探しているものが無く・・・
今日、乗り換え駅に隣接した別の店に寄ったところ、欲しいものが売ってました。
c0022113_22431861.jpg

欲しいものとついでに使うものも買いました。
欲しいものと言うのは建築用バックアップ材でして・・・
c0022113_22442214.jpg

8φは手持ちが有りましたが、6φというのはなかなか見かけなくて・・・
エポキシとハサミはついでと言えばついでですが、これもフライ作成で使う予定です・・・

今までは8φを使ったり、もっと太いものを使って自分でシリンダーをくりぬいて細いものを作ってました。
6φがあればそんな苦労は必要無くなるので、気楽にフライが作れます(笑)
c0022113_22541770.jpg

所謂”岩井ミノー”タイプのフライですけど・・・8φまでの時はどうしてもシーバスメインの大きさにならざるを得ませんでしたが、6φがあればメバルサイズのもの作れそうです・・・
(好条件が揃わないとメバルは表層で食ってきませんが・・・ネコニャン港のスロープ回りは比較的表層で食ってくるので、今季は岩井ミノーに限らず低番手RODでもキャスト出来るフライを作ろうと思ってます)

まぁ他にもEVAシートを使ったものとか色々揃えたいと思ってますが・・・時間が・・・
なんとかやりくりして時間を作るしかないでしょうね・・・

by hane_tomo | 2011-10-27 23:00 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 車で行って・・・      便利になった・・・かな? >>