2011年 10月 30日

車で行って・・・

今日(11/29)は出社日でした。
買いたいものがあったので普段の電車通勤ではなく、車で出社しました。



まぁ、他にも運びたいものもありましたけど・・・それは余談。

で、買いたいものというのは・・・
c0022113_12231.jpg

自走、便乗、どちらで釣りに出る場合でも荷物をまとめて運べるちょうどいいサイズのバッグでした。

上州屋、キャスティング、どちらでも良かったのですが、帰り道に寄りやすいところを探したら上州屋の方が簡単に行けそうだったので、上州屋にしました。
バッカンとか磯バッグとか見ましたが、ちょうど良いものが見つからず・・・
あきらめて防水のウェーダーバッグ(すでに持ってますけど・・・荷物用に買おうかと)を手にレジへ向かう途中で、船釣りコーナーの棚の下の方で見つけたのが写真のバッグ。

良く持ち出すバッグを入れてみると・・・
c0022113_1273519.jpg

(↑フライdeメバルorルアー用のバッグ)
狭いですが隙間があるので、帽子やタオル、コンビニで買うお守り(笑)や飲み物なんかも普通に入れられそうです。

c0022113_1294722.jpg

(↑オイカワ遊び用のバッグ)
こちらの方が隙間が大きいので、帽子、タオル、サングラス、etcなんでも入りそうです。

前面にポケットのような収納部分もあるのでデジカメ類はそこへ入れても良さそうです。
(厳冬期の釣りは寒さ対策をしっかりしないと駄目なので、手袋やネックウォーマー、カイロなんかを入れても良さそうです)

ボートシーバスだと大きさ的に乗せるのは邪魔かな・・・近々試してみましょうかね(笑)

by hane_tomo | 2011-10-30 01:41 | 釣り(雑事) | Comments(0)


<< 手こずる      寄り道で >>