我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 30日

手こずる

金曜日までの予報と違って、朝起きたら曇り空でした。



先週より出発時間は遅かったですが、同じ川へ行ってみました。
今日は先週学んだ「長靴が有ると良い」を守って長靴持参です。

c0022113_16504617.jpg

今日は(入手3番目の)BlueHeronです、WF1Fを乗せました。

1投目ですぐ反応が有りましたが、体がついて行かず・・・
2投目でキャッチ
c0022113_16523973.jpg

あんまり大きくはないですが贅沢は言えません。
すぐに次が・・・
c0022113_16532097.jpg


そして・・・隣の川へ移動して
c0022113_16534069.jpg

ややサイズアップして
c0022113_1654183.jpg

サイズダウンして・・・
c0022113_1743399.jpg

次は少し引きが良かったです
c0022113_16543011.jpg

c0022113_16544915.jpg

こちらはやや水温が高い感じがしましたが
c0022113_16551790.jpg

約19度、最初にやったところは16.5度でしたからこちらの方が反応は良いはずなのですが・・・
反応は良いのですが、魚のサイズがかなり小さく、バイトは多数ありますがキャッチがなかなか・・・
c0022113_16563032.jpg

ダウン、アップ、色々やりましたが、バイトばかりでキャッチはすごく少なかったです。
13時を過ぎて腹も減ったので帰ることにしました。

結局今日は全部で7匹でした。
手を洗ってトイレに行きたかったので、某河川横のトイレに行くことにして
c0022113_16582199.jpg

RODラックを初めて使ってみました。
ヘッドレストに装着するのが正解のようですが、ベルトでヘッドレストを締め付けるのが嫌で(笑)
ちょっと変則的な留め方にしてますが、とりあえず普通の道路ならRODは動かないですね
カーブばかりの道路だとどうか判りませんが、多分、固定しないよりは確実に動かないと思います。
使わない場合は助手席後ろのポケットにラックを仕舞っておいて、必要な時に出すようにしてます。

by hane_tomo | 2011-10-30 17:02 | 釣り(フライ・コイ科) | Comments(6)
Commented by かっしー at 2011-10-30 18:58 x
この車だと、どれぐらいの長さまで畳まずにのせられますのん?
Commented by hane_tomo at 2011-10-30 19:29
>かっしーさん
RODを少し後ろへ下げれば8ft'6まではOKかな?と・・・
やってないけど9ftは多分無理
Commented by maru at 2011-11-02 00:28 x
オイカワが楽しい季節になってきましたね。
いや、シーバスも良い季節!!・・・なはずです。

私もこのロッドラック買おうかなーって思ってました。
メバルオフまでには設置するようにします(笑)
Commented by Lefty_Crazy at 2011-11-02 12:45
ロッドもラックもいいですね!
Commented by hane_tomo at 2011-11-03 08:34
>maruさん
これからの季節楽しめる魚は結構居ますからね・・・
色々楽しみましょう

RODラックはmaruさんの車なら車内の長さも充分なので有ると良いですよ
(トノカバーにマグネットで固定するタイプが良いと思います)
Commented by hane_tomo at 2011-11-03 08:36
>Lefty_Crazyさん
それなりに車内の長さがある車だと楽に使えるはずです。
時間があるなら自作も可能なものだと思いますよ・・・


<< 10月振り返り      車で行って・・・ >>