我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 06日

漉いてみた

昨夜使った着水直後浮いてしまうEPミノーに手を加えてみた。



漉きバサミで大胆にカットして・・・
c0022113_18415917.jpg

c0022113_18421297.jpg

ボリュームを抑えるようにしてみた。
c0022113_1843820.jpg

11/3に巻いた時と比べるとボリュームが抑えられたのが判るかな?と・・・
まぁ、これでもヘッド部分はかなりファイバーが密になっているので、もしかしたら浮かんでしまうかも知れないけど・・・その時は我慢して使いますわ(笑)

天気も悪くオイカワ狙いにもキャス練にも出れなかったので、スカスカのEPミノーを2本巻いてみた。
c0022113_18424136.jpg

内田キャプテンに見せてもらったものはもっと大きかったけど、フックがそれほど大きくないので仕方ない・・・
手持ちのフックはmaruさんに貰ったものと同じくらいのサイズだったので、maruさんのものを参考に巻いてみた・・・
色が代わり映えしないのはファイバーの在庫が少ないから
アルコール系塗料でバックを緑にしてみたけど、色落ちしなければこのやり方も有りかな?と・・・
まぁいずれにしても少しファイバーを買い足さないと駄目かも知れない・・・手持ちのものは4年以上前に買ったものだしね・・・

by hane_tomo | 2011-11-06 18:49 | 過去D;釣り(タイイング) | Comments(2)
Commented by maru at 2011-11-06 22:09 x
EPミノー、イイ感じですネ~。
次回はこれ引っ張ってガツーン!!といきませう♪
Commented by hane_tomo at 2011-11-06 22:33
>maruさん
type5ですけど、ラインも注文しましたし・・・(40+のWF9S5)
次回はフローティング(orインタミ)はLOOPの#7/#8、シンキングはAIRFLO#8/#9で頑張ります!!

次回、試してみたいやり方があるので、ちょっと試してみます。


<< 今期初      予感はしていたけど・・・ >>