我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 19日

なかなか・・・

先々週の土曜日、ボートシーバスで撃沈したのがいまだに尾を引いてます(笑)



昨日の金曜日、運転免許の更新のために午後半休を取り、早めに終わって夕方から夜にかけて遊べるようなら車田さんとベイエリアに行こうと約束してました。

仕事を昼で終え、乗り変え駅で立ち食いそばで昼食を済まし、帰宅したのが13:55
それから着替えて、自転車で家を出て・・・

中略

なんとか15:05には更新も済んだので、車田さんにTELして・・・

中略

16:00に待ち合わせのコンビニに行き・・・

中略

途中、目立った渋滞もなく、ベイエリアの駐車場には17:40過ぎに到着
フライとルアーの2セット持ってトイレに行くために明るいところまで来て、足元を覗きこんだら・・・
c0022113_1020212.jpg

こちらは全く明るくなく、見えシーバスは皆無
仕方なく、リグったまま電灯の明かりが水面まで届くあたりまで移動しますが、魚の気配が感じられません・・・
ちょっとずつ移動して、車田さんに追いつくと
「釣れたよ」と
釣れパターンを聞いてルアー(ワーム)で真似したら
c0022113_10241864.jpg

コッパセイゴちゃん(15cm程度です)
フライで出ないものかと試しますが・・・どうも駄目
(フライは#6RODにWF7S(type1)を載せてました)

先に潮通しの良い場所に移動していた車田さんに追いつくと
「釣れたし、アタリが頻発するよ」と
凄く期待してワームを投げますが・・・悲しいかな、今日は出がけに「テレスコの方が移動楽」とガルプスティック(7ft)を持ち出してまして・・・
微細なここのコッパセイゴのアタリは感じることは出来ても弾いてしまって食い込んでくれません。
アタリだけなら10回以上感じてます・・・それでも何とか2匹目を
c0022113_10311512.jpg

その後も、アタリは感じつつもフッキングできないジレンマを味わっていると・・・
横を見ると車田さんはフライで釣ってるし!!
こちらも真似をしますが、持ってきたフライパターンがお気に召さないようでことごとく無視

ベイエリアの釣りは駐車場代が掛かるということもあって、無制限に楽しむことは出来ません。
終了時間を決めて、最後のあがきをしましたが・・・結局駄目でした。

先々週のボートシーバスといい、昨夜といい、なんかパッとしない釣りが続いてます!!
遊びとは言えもうすこし真剣にタックル等を考えて効率の良い釣りをしないと駄目なんでしょうね・・・

車田さん、また時間が出来ましたら遊びましょう

by hane_tomo | 2011-11-19 10:41 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(4)
Commented by 車田 at 2011-11-19 11:42 x
コッパセイゴのタグが新設されたとは!(笑)
魚影があるうちもう一回ぐらい行ってみたいですね。
Commented by hane_tomo at 2011-11-19 15:04
>車田さん
休前日の夕方~夜、早く帰れる日が有るようなら連絡しますわ
コッパならメバルタックルで遊べそうですしね(笑)
Commented by maru at 2011-11-20 22:03 x
いやいや。コッパセイゴちゃんと遊ぶのも良いですが・・・
次回は一発デッカイヤツを真剣に狙いに行きますョー!!
もう鼻っから玉砕覚悟で(爆)
(といいつつ、フォローの根魚パターンも量産しておきます♪)
Commented by hane_tomo at 2011-11-20 22:43
>maruさん
コッパが接岸しているということは・・・
デカイのも居るはずですからね~
期待してますよ!!


<< ナノシリカ?      禁断の・・・ >>