我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

何だかな~

金曜日にパッとしなかったベイアリアのセイゴ遊びのリベンジです(笑)



まぁ、だいたい返り討ちにあって終わるのですが・・・

週中の祭日の前日なので、それほど混まないだろうと踏んで、車田さんに日曜日に連絡をしておき・・・
火曜日、何もなく定時で上がれたので速攻で帰宅し、19:00にコンビニで待ち合わせ。

夕方の上り車線の渋滞も電光掲示板では表示されてましたが、実際は大したことなく20:20にいつもの駐車場に到着
裏から釣り場へ行けることが判ったので、リグッて行こうかと思いましたが、下げ止まりからのスタートなので何が有効か全くわからないので、持ち込んだバッグを含めてすべて釣り場へ持参しました。
c0022113_1521923.jpg

基本はこの2タックル
(ルアー(ワーム)は前回懲りたのでガルプスティックは封印で、PROXのソリッドティップの4pcROD、フライは自分でマルチピース化した#5RODにBBTのWF6Fを乗せました)

前回粘ったポイントは足元で50cm位の水深しかないので、少し深い場所へ移動して、橋の明暗部を狙って・・・
c0022113_1524583.jpg

ガルプで1匹目
車田さんにポイントを譲りましたが、足元まで追ってくるセイゴちゃんは見えるそうですが、食いついてくれない様

その後、深くて有望そうな場所を探してウロウロしましたが、今度は深すぎて何をして良いのか判らない状態になり・・・元の橋へ戻って
c0022113_15263058.jpg

ちょっと沈めて2匹目(ややサイズアップ)


車田さんが最初のポイントへ戻ったので追いかけて・・・
c0022113_15283346.jpg

自分も同じことをやりますが、アタリは有るも乗らず・・・フライは全く駄目
(車田さんはワームで釣ってます)

このポイントは自分には合わない気がしたので、また、一人で橋へ戻って・・・
c0022113_15291956.jpg

サイズダウンしましたが3匹目
横へ2mほどずらしてキャストして続けざまに
c0022113_15301329.jpg

4匹目

4匹釣るまでに掛かった時間は長かったな~
車田さんも様子を見に来ましたが、芳しくないようで元の場所へ戻り・・・
アタルけど乗らない状態が続いているようで・・・後で確認したらジグヘッドのフックが折れていたそうです

止めようとするとアタリが出る”釣れ釣れ詐欺”(これぞ本当の”フィッシング詐欺”ですわ)に二人して遭い、結局、帰る時間を逸してしまい・・・気が付いたら6時間もやってました(笑)
翌日(当日)病院に行く予定もあったのでお開きにして帰りました。

(コッパ)セイゴは定位してないけど群れているようで、条件が合えば入れ食いにもなるみたいですが、去年に比べるとパッとしないですわ・・・
今年は昨夜で打ち止めかな?
by hane_tomo | 2011-11-23 15:35 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(4)
Commented by 車田 at 2011-11-23 20:54 x
昨夜はお疲れ様。
フィッシング詐欺にやられましたね(笑)
東京湾にはボートシーバスで私の分も仕返ししてきて下さい。
Commented by hane_tomo at 2011-11-23 23:16
>車田さん
景気の良い釣りはないものでしょうかね?
最近の釣果を考えるとボートシーバスも・・・弱気になってしまいますわ(笑)
Commented by maru at 2011-11-26 01:05 x
管釣りで良ければ案内しますが(爆)
ボートシーバス頑張りましょう!!
Commented by hane_tomo at 2011-11-26 23:41
>maruさん
管釣りも良いんでしょうが・・・
・遠くて混む
・自由に出来ない
↑2点が気になってしまって

ボートシーバス頑張りますわ。