人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月振り返り&2010年釣魚振り返り

未曾有の災害があった2011年ですが、12月振り返りと同時に年間釣魚を振り返ってみたいと思います。






まずはサラっと12月の振り返りから・・・

12月は
3日にボートシーバス・・・シーバス3匹、カサゴ4匹(計7匹)
10日にベイエリアの岡っぱり・・・セイゴ2匹
18日にオイカワ・・・4匹
24日霞水系サンフィッシュ遊び・・・ギル6匹
30日も霞水系サンフィッシュ遊び・・・ギル5匹
で、計5回釣りに出て24匹釣りました。
一応、12月はオデコは有りませんでした(笑)

さて、それでは2011年の振り返りをしてみましょうか・・・
まずは釣行回数と釣魚数を
1月・・・5回(ギル10匹、メバル5匹 計15匹)
2月・・・2回(メバル1匹)
3月・・・1回(メバル4匹)
4月・・・6回(ニゴイ3匹、マルタ1匹、フッコ2匹 計6匹)
5月・・・4回(ウグイ2匹、ニゴイ1匹 計3匹)
6月・・・7回(ニゴイ7匹、シーバス2匹、オイカワ4匹 計13匹)
7月・・・3回(オイカワ3匹 カワムツ5匹 計8匹)
8月・・・1回(オイカワ1匹)
9月・・・1回(0匹)
10月・・・4回(オイカワ23匹)
11月・・・4回(ギル2匹、バス1匹、オイカワ4匹、セイゴ6匹 計13匹)
12月・・・5回(シーバス3匹、カサゴ4匹、オイカワ4匹、ギル11匹 計24匹)
計・・・43回(110匹)

魚の種類としては・・・多分、8魚種だと思います。
淡水6魚種、海水2魚種(汽水含む)
去年2010年の19魚種に比べて半分以下になっているのは・・・まぁ働くようになって釣行回数が激減したことに依ると思います。
それでも今年初めてやったボートシーバスは、割り勘でもそこそこ掛かるので回数行けませんがフライで狙いと非常に面白いですわ。
ボートシーバスでやった川筋での狙い方は、近所の川でシーバスを狙う時のヒントになりましたからね~
2012年はチャレンジしますよ~
by hane_tomo | 2011-12-31 14:56 | 釣り(雑事)