我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

かろうじて・・・

昨日は出社日でした、潮回りは最高でしたが会社なのだから仕方ないです。
帰宅して夜釣りというのも考えないでは有りませんでしたが、眠気との戦いになりそうだったので・・・



きちんと夜寝て、今日の日曜日に某所へ釣りに3人で出ました。

予報では気温は低いけど風は無いようなので、釣りはしやすい筈です。
邪魔になるけど試してみたかったので
c0022113_2225468.jpg

フローティングラインにインジケーターのタックルとシンキングラインで引っ張るタックルの2セット準備しました。

横では特派員Kさんが、タナゴタックルでルースニングをやってポンポンと幸先良くあげてます。
更にその横では車田さんも幸先良く釣りあげていて・・・いつもだと乗り遅れてしまうのですけどね
今日は僕も・・・
c0022113_2252393.jpg

開始5分足らずで1匹目を(笑)
が・・・
1匹釣って安心してシンキングの釣りに変えた途端、無反応に・・・まぁ想像していた通りですが
沈みが悪いのでリーダーをフロロリーダーから3.6dpiのシンキングリーダーやインタミリーダーに変えたりして、それなりの狙った層をトレース出来るようなセッティングにするにはそこそこ時間が掛かりました。
何度かキャストして頑張りましたが、フライのロストが・・・

心が折れてしまったので、インジケーターの釣りに戻しましたが、シンキングラインで場を荒らしてしまったのですかね?
インジケーターの方も全く駄目に・・・

ちょうど昼飯時間になったので、3人で車座になって釣り場飯
(暖かいコーヒーを飲みつつダベルのは良いもんですな~)

昼食後、頑張って2タックルで臨みますが、シンキングラインを引っ張った後はどうも沈黙時間が長くなります。
車田さんのスペシャルポイントが空いていたので入らせてもらいなんとか・・・
c0022113_22142238.jpg

c0022113_22143964.jpg

6匹釣りました。

しかし・・・
場を変えてシンキングの釣りを開始すると・・・
インジケーターの釣りに戻してもしばらくは沈黙状態になってしまって・・・
17:00近くなって、ようやくアタリが連発するようになりましたが食い込みが弱くフッキングミスも連発
車田さんも特派員Kさんもポンポンあげているのに、こちらは・・・
c0022113_22174838.jpg

c0022113_2218456.jpg

かろうじて4匹

周囲が暗くなってアタリも止んでしまったのでお開きにしました。
結局11匹でかろうじて2桁でした。
シンキングの釣りは心も折れるしポイントも荒らしてしまうので、当分封印ですわ。
むしろメバル用ルアータックルでワームを使う方が手返しも良くポイントも荒らさない感じで良いように思えてきましたわ・・・

次はそんな感じでやってみようかな?
って感じの釣行でした、また遊びましょう!!
by hane_tomo | 2012-01-15 22:22 | 釣り(フライ・サンフィッシュ) | Comments(0)