2012年 01月 30日

待たされたな~

去年の暮、年末調整の還付金(少しね)と貯金を使って、自分へのXマスプレゼントでRODを注文してましたが・・・



2本頼んだうちの1本が欠品中で、年を越えて発送になってしまいました。
最初の予定よりかなり待たされたので、メールで問い合わせを入れて・・・現地時間の1/26に出荷になりました。

c0022113_2322383.jpg

ECHOのGECKO(7ft’9 #4/#5 3pc)とTFOのCLOUSER(8ft'9 7wt 4pc)です。

GECKO=ヤモリ ということで、RODケースにも
c0022113_2345495.jpg

ブランクにもヤモリのマークが入ってます(笑)
全体を見てもらうと判りますが
c0022113_2353138.jpg

細身のEVAグリップとファイティングバット、アメリカではお子様がフライを楽しむためのRODの様で・・・
多分、Xマスプレゼントにアメリカの親御さんがお買い求めになられて欠品したのではないかな?と想像してます。
グリップが細いので、僕の手では握りにくいですが、まぁ力を入れて振るタイプのRODでは無いので、適度に力が抜けて良いかな?と思ってます。
#4/#5ということで、長さも長さですからギル遊び、港湾でのメバル遊びに使う予定です。
(EVAグリップなので潮まみれになっても洗いやすいですわ)

で、もう1本のCLOUSERの方ですが、実はこちらが本命で・・・
ついでなのでGECKOを頼んだ次第・・・
「欠品中ですがどうします?」ってメールでもくれればそれなりに考えたのに・・・有無を言わさずBO扱いにしてしまうのがアメリカの凄さかな?
c0022113_23113152.jpg

ソルト用とはっきり判る青系のブランクに
c0022113_2312324.jpg

CLOUSERミノーのマークが・・・
8wtにするか7wtにするか悩みましたが、何本か持っているTFOのRODはどれも1番手位上のパワーを持っているので、あえて8wtになるように7wtを注文しました。
継いで振った感じは・・・明らかにオーバーパワーで、正しい選択だったようです。
去年の秋に中古で手に入れたBVK(9ft 8wt)があまりに軽くて使いやすかったので、7wtを頼む気になりましたが、2本持ち出して風呂で洗った場合、バラバラになった各セクションがどちらのRODのものか判らなくなるのではないかと思って断念しました。
CLOUSERはBVK程軽くは無いですが、3インチ短い分、9ft程は重くないから我慢できるかな?と・・・
オカッぱりのバス狙いとボートシーバス(カサゴ、メバル含む)で使うつもりです。

GECKOは近々魂を入れ(られるかは未定だけど・・・)に行くけど、CLOUSERは来月まで無理かな?と・・・

by hane_tomo | 2012-01-30 23:19 | 釣り(雑事) | Comments(4)
Commented by Lefty_Crazy at 2012-02-01 10:17
どちらのロッドもいいですね!
特にCLOUSER・・・・GECKOも管釣りで使ったら目立ちそう!!
Commented by maru at 2012-02-04 13:36 x
この前の話にあったロッドですネ!!
この時期、東京ベイでイワシやウルメなどの細身のベイトをバクバクやってるシーバスをClouser×クラウザーミノーで狙いましょ!!Geckoは漁港でも管釣りでも目立つこと間違いなしですな。
Commented by hane_tomo at 2012-02-05 22:24
>Lefty_Crazyさん
遅レス申し訳ないです。
GECKO使ってきましたが、使用した本人以上にかなり目立っていたと同行者の言葉が・・・
使う場所を間違うと変人扱いかも・・・
Commented by hane_tomo at 2012-02-05 22:25
>maruさん
遅レス申し訳ないです。
GECKOは入魂済みましたが、CLOUSERがまだなので・・・魂が確実に入る釣りが良いな~(笑)


<< 入魂      寒い・・・ >>