人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入魂

月曜日に1か月近く待たされたRODが届きましたが、入魂をすべく釣りに出かけました。
今回はGECKOの方ですけど・・・



この時期確実に魚の顔を見れる釣りと言ったら・・・メバルかギルか・・・
潮回りの関係でギルにしました。

途中、気になっていた大昔に行ったことのある池に立ち寄りましたが、冬場は難しそうなので早々に移動して、到着したのはいつもの釣り場
入魂_c0022113_22275812.jpg

GECKO以外にスピニングタックルも持ち込んで底ズル引きでバスを狙う作戦です。

中略

隣で車田さんが調子よく釣りあげるのを横目に、アタルけど乗らない状態が30分以上続いて・・・
食い込みを良くするために卑怯な手に頼ることに・・・
入魂_c0022113_2231812.jpg

ハイ入魂完了

GECKOはやや華奢な感じがしたのでWF4Fを乗せてましたが、インジケーターとチェーンボールの付いたフライをキャストするには4wtラインではちょっときついので、ラインチェンジでWF5Fに変えましたが
個人的には冬場のギル遊びならWF5Fがしっくり来る感じですわ。

その後飽きない程度に釣れて・・・
入魂_c0022113_22335362.jpg

入魂_c0022113_22352176.jpg

入魂_c0022113_22355295.jpg


アタリがパタッと止んだように感じたので、対岸へ渡ったら・・・すぐにアタリは出まして2匹立て続けに釣ったらその後が・・・
アタルけど乗らない状態が凄く長く続き・・・その間に、元の場所に残っていた車田さんは猛ラッシュ!!
戻ろうかと思うとアタリが出て・・・でも乗らない
フィッシング詐欺状態が続いて、雲の切れ間から夕陽が見えた頃
入魂_c0022113_2239024.jpg

対岸へ戻ることを決めてテクテク戻りましたが、地合いは過ぎてしまったようで車田さんも散発的に釣れる状態になってました。
それでも何とか
入魂_c0022113_22402655.jpg

入魂_c0022113_22405318.jpg

数匹追加して終了出来ました。

写真と撮らずにリリースした分をカウントして・・・今日は20匹でした。
入魂としたら上出来ですわ。
フライだけでなくお助けアイテムを使ったのは残念でしたが・・・(笑)

はっきり言ってGECKO・・・お勧めです!!
(ティップアクションに近いので、18cmのギルを掛けても曲がるのは先端ばかりです、見た目以上に強いRODだと思います)
by hane_tomo | 2012-02-05 22:44 | 未分類