我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 04日

家に居るから

昨日はmaruさんとボートシーバスに行く予定でしたが・・・



金曜日朝に違和感を感じて、午後には痛みに変わった腰のせいでドタキャン
(maruさんには本当に申し訳ないことをしました)
3/5~3/10は忙しい週で休む訳にはいかないため、遊びで腰を悪化させるわけにいかなかったのです・・・

で、昨日1日家で大人しくしていたお陰で痛みはだいぶ薄らぎまして・・・階段の上り下りは普通に出来る状態まで回復しました。
まぁ、まだ前かがみになると痛みますが、コルセットを装着すればその辺はカバー出来ますから、月曜からは普通に出社出来る筈です。

今日はそう言った訳で昨日に引き続いて大人しく過ごしてましたが、午後、非常に暇になったので、1週間前の土曜日、カミサンの付き合いでダイソーに買い物に出た際に買っておいたものを使って貧乏工作をしました。
c0022113_18164816.jpg

↑これと
c0022113_181751.jpg

↑これを使います。

BOXは判りやすいと思いますが、クッションの方は判りにくいと思いますが・・・
c0022113_18181772.jpg

厚み1cmのEVAシートに切れ込みと
c0022113_18184877.jpg

裏が全面がシール面になってます。(車の傷防止にガレージや塀に貼るもののようです)
で、このシートをサイズに合わせてカットして貼れば
c0022113_18203339.jpg

貧乏フライBOXの完成

ギル遊び用のフライをしまうと・・・
c0022113_18211291.jpg

c0022113_18212473.jpg

縦の切れ込みを利用したので、探しにくいのは否めませんが・・・
まぁなんとかなるかな?と・・・
(メバル用のフライBOXはきちんとしたものを使っているので、大丈夫なのです。)
チャック式の透明ケースの方が厚みがあるので、シーバス用のフライも入れやすいかな?と・・・
状況次第ではボートシーバス用のフライを入れることになるかも知れないですが・・・

ダイソーの傷防止シートはお勧めですわ。

あと、ついでですけど、1~2月の振り返りを・・・
1月は6回釣りに出まして(ルアー2回、フライ3回、ルアー&フライ1回)で、結果の方は・・・
合計でギル29匹でした。
2月の方は、3回釣りに出まして(ルアー&フライ3回で結果の出せたのは全部フライでした)
ギル28匹にメバル3匹の合計31匹でした。
2か月合計で・・・60匹って感じです。
3月はどうかな?去年は震災で釣りどころで無かったけど、今年も大きな地震来そうだし・・・
(去年の震災の時は震災発生の3日位前から腰痛がありまして・・・今年も腰痛が起きてますからね・・・火曜日あたりなんか起きたりして・・・)

by hane_tomo | 2012-03-04 18:31 | 過去D;釣り(クラフト) | Comments(6)
Commented by AnthonyJP at 2012-03-05 16:37 x
こんにちは。お久しぶりです。
腰痛は自分も持病なのでよくわかります。
腰痛むと気力を根こそぎ持っていかれますよね。養生してください。
ケース、きれいな出来映えですよね。
自分が同じものつくっても、どこか違うと思うんですよね。こうはいかないですよ、きっと。
ほんと、羽ぴょんさん、つくづく器用ですわ。
てか、最後の地震予知、怖いです。
Commented by yadorigi30 at 2012-03-05 23:08
こんばんわです
私も腰痛持ちなんでよく分かります
腰痛持ちになるまではちょっと腰が痛いくらいで。なんて思ってましたけどいざなると…
腰痛の特効薬ってないもんですかねぇ
Commented by hane_tomo at 2012-03-07 23:15
>あんそ兄さん
遅レス申し訳ないです。
精力的にルアー作られてますね~
こちらは仕事にパワーを食われてルアーを作る気力が無いです・・・バチ抜け対策ルアーの案は有りますが時間が無いです。

腰痛は癖になると厄介でして・・・
今までは「なるようにしかならない」と後先考えずに遊びに出てましたが、流石に無理が利かなくなったので自粛するようになりました。

ケースは単に組み合わせただけですから、誰でも綺麗に作れると思いますよ
Commented by hane_tomo at 2012-03-07 23:18
>yadorigiさん
遅レス申し訳ないです。
最近会社で朝と昼休みにWebを覗いて・・・
帰宅後はPCを立ち上げない日も多く・・・年のせいですかね?

腰痛は厄介ですね
釣りなんて趣味を持っていると特に感じますわ

特効薬は・・・無いでしょうね~死ぬまで仲良く付き合うしか無いかな?と・・・
Commented by maru at 2012-03-08 00:16 x
今回は残念でしたが、腰の具合をよく整えて頂いて、次回はバホバホしましょう!!(CPと時間を相談でき次第また連絡致します。)

ケースなかなか良さそうですネ!!是非今度見せて下さい♪

Commented by hane_tomo at 2012-03-08 19:15
>maruさん
今回は申し訳ないことをしました。
だいぶ楽になりましたが、まだ痛いです。

ケースですが・・・大したもんじゃないですよ
チャック付きの方を次回持って行こうかな?
って思ってますのでその時にでも・・・


<< その先の遊びのために・・・      冬パターン終了か? >>