2012年 03月 21日

リハビリ釣行?

先週末は土日休みでしたが、生憎の天気で・・・



腰の具合も本調子じゃないし、家で大人しくしてました。

で、2日間ゆっくり静養したおかげか?
月曜日出社して、春分の日の昨日、午前中病院へ行く用事が有ったので朝から出ることは駄目でしたが
車田さんへ連絡したら、午後から霞水系の某所へ行くというので便乗させてもらいました。

まぁ、新調したRODの具合を見たいというのが本音で釣果は二の次
c0022113_2258378.jpg

ニゴイかギルでも釣れれば良いかな?と思ってましたが・・・

日差しはそこそこ有ってポカポカしているかと思いきや、時折吹く風の冷たいこと・・・
釣れる気が全くしないまま時間は過ぎてますが、RODの具合だけは良く判りました。
近所の川の一軍ルアーはどれも軽く小さいのですが、ROD自体メバル・アジ用のチューブラーRODですからね
スモールプラグとの相性は抜群、ファーストテーパーで柔らかいのでキャストにコツは要りますが
慣れればそこそこ飛距離も出ます。
(力の入れ方にコツが有るみたいですわ)
ラインは6ポンドを使いましたが、もう少し細い方が良いみたい。

で、僕の方はNBNFでしたが・・・
c0022113_233454.jpg

車田さんはストリーマーで35cmのニゴイちゃんをしっかりと釣ってました。
c0022113_2333638.jpg

17:20で太陽が沈みきってませんから日が伸びましたね

もう少し暖かくなったら、近所の川でもニゴイを狙えるかも・・・

by hane_tomo | 2012-03-21 23:04 | 釣り(実釣ルアー) | Comments(0)


<< 対ギル新兵器?      大人買い >>