人気ブログランキング | 話題のタグを見る

対ギル新兵器?

昨日の釣りでソルト用(ウルトラ)ライトRODの使いやすさを再認識しましたが・・・



(オデコなので魚を掛けてからのことは判りませんが・・・)
ルアーのキャストと操作に関してははっきり判りました。

で、7ftの新調したRODを持ち出しましたが、少し短いのも欲しくなっており・・・
昨日の午前中、某中古チェーン店のWebサイトで、こんなRODを買いました。
対ギル新兵器?_c0022113_2382627.jpg

古いABUのシーサイドスティックです。
対ギル新兵器?_c0022113_2385217.jpg

過去、SS-662とSS-702の2本中古で手に入れてますが、やや硬めなのでもう少し柔らかいのが欲しくなり・・・割り切ってULを買いました。
(LだとC/Wは3/8オンスまでと思いましたが、そのスペックはナチュラムのオリジナルブランドの4pcを持ってますから、今回はパスしました。でも、もしかすると買ってしまうかもしれませんが・・・)
で、買ったRODの方は中部地方の店舗からの発送だったので、今日の夕方には届いてました。

梱包を解いて振った感じは・・・想像通りのものでした、C/Wは7gまでですので、かなり重宝しそうです。
袋は付いて無いのですが、送料込みで3500円以下で買えましたから満足です。
約195cm(6ft'6)の2pcですがママチャリに括りつければ近所の川なら持参できそうです、きっとこのRODも”似鯉人”になってしまうでしょうね・・・
本当はプラグdeギル用RODの予定なんですけどね・・・(笑)
by hane_tomo | 2012-03-21 23:16 | 釣り(雑事)