我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

暇つぶし

昨日の土曜日は出勤日でした。
が、朝から寒い雨だったのであまり悔しくは無い(笑)



会社から持ち帰るものもあったので車で出勤していたので雨も気にならなかった・・・

で、明けて日曜日の今日、気温はやや低めですが天気も良くなっていたので、午後から近所の川へ暇つぶしに行きました。

c0022113_18444613.jpg

c0022113_184504.jpg

河川敷一面、黄色い花が咲いていて(以前、名前を調べましたが・・・失念してます)綺麗でした。

ルアーをキャストしていたら空からモーター音がしていたので見上げたら
c0022113_18462889.jpg

c0022113_18463964.jpg

結構、斜めになりながら降下したりしていて、乗っている人は怖いだろうな~なんてことを思いつつ・・・

で、釣果の方は・・・
鯉のスレ掛かりが1回(ソルトルアーでフックがさびていたので刺さらなくて事なきを得ました)
それと、かわいそうなボラの稚魚のスレ掛かり
c0022113_18483853.jpg

c0022113_18485016.jpg

結構このサイズの魚は群れていましたから、もう少し大きくなるとフィッシュイーターの餌として狙われるのでしょうね

渡すものが有ったので車田さんに来てもらいましたが、釣れない場所に来てもらって悪いことをしたかな?と・・・

あと3週間くらいで別の川のニゴイ祭りが始まるけど、まだまだ近所の川は駄目だなと・・・
by hane_tomo | 2012-04-15 18:52 | 釣り(実釣ルアー) | Comments(2)
Commented by かっしー at 2012-04-15 19:33 x
折角お誘い頂いたのに、都合つかなくて申し訳ない(汗)。
ニゴイ祭りって、タイムラグがあるんだ??
Commented by hane_tomo at 2012-04-15 23:07
>かっしーさん
ニゴイ祭りは基本産卵行動を狙うんですわ
で、産卵に適してない場所だとね・・・なかなかですわ