我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

季節だからね

昨日の日中出かける予定でしたが、夫婦ともに何となく出かける気にならなくて今日出かけました。



季節的に今の時期はバラの時期でして・・・
越谷から行き安い場所としては、茨城県フラワーパーク(無職時代の7月に行ったことあります)、柏の葉公園、京成バラ園などありますが、どれもそこそこ距離が有って気楽に出るにはちょっとという感じ・・・
色々調べたら県内の伊奈町にバラ園があることが判ったので、遠くないし(柏の葉公園と同じくらい?)有料とは言え安いのでそこにしました。

下道をのんびり走って、1時間も掛からずに到着。
流石に祭り開催中ということで駐車場が満車でしたが、公園内の野球場を臨時駐車場に開放していたので、そこに車を停め
c0022113_14551497.jpg

入園料は一人200円
園内はそこそこ混んでました。
c0022113_1456495.jpg

c0022113_14563758.jpg


色々な種類のバラの品種が育てられていて、割と楽しめました。
ゆっくり1時間弱園内のバラを見て回って帰りましたが、帰りにこんなポスターを見かけました。
c0022113_154471.jpg

桶川もそんなに遠くないので6月中旬から7月初旬に行ってみようと思ってます。

by hane_tomo | 2012-05-27 15:04 | 季節の植物観賞 | Comments(2)
Commented by 特派員K at 2012-05-29 12:32 x
おぉ~ムスメと水遊びによく行く公園です。公園内の湿地帯でザリガニが嫌ってほど釣れますよ。 連絡頂ければ、超激空間埼玉野池を案内したのに♪
Commented by hane_tomo at 2012-05-29 22:49
>特派員K様
バラ園の裏にビオトープ?と思うような湿地を見ました。
ザリガニが沢山採れるのは良いですね~

道中、「Kさんの家の近所だな」って思いましたが・・・
カミサン孝行で出かけていたので、釣りは駄目だったのです(笑)
混まずに行けるルートが判ったので、今度、案内してください。


<< (珍しく?)タックル紹介      シーズン最後? >>