我楽駄@備忘Log

hanepyon.exblog.jp
ブログトップ

3週連続だけど・・・

先週、先々週と2週連続でベイエリアのシーバスをものにしているので、今週も出かけてみました。



残念ながらかっしーさんは休日出勤で同行出来なかったので、お台場周辺の夜景を見てみたいというカミサンを連れて夫婦で出かけてみました。

c0022113_0235871.jpg

変な泡は少なくなった気がしますが、水の色はもう夏の東京湾の色です。

今日は風も弱かったので、水面の波立ちも弱かったので目を凝らしてバチを探しましたが・・・
見つけられませんでした。
しかし、表層を泳ぐ小さなベイトとモジリは結構見ましたので、バチパターンと同じように表層を狙うのが良さそうな感じです。

釣りをしている間、カミサンは周辺の散策に出かけまして、待たせている感はそれほどでもないです。
明るい間はモジリ周辺にルアーを投げ込みますが、無反応で・・・
c0022113_029358.jpg

夜景が綺麗に見えだしてから、コツンと弱いバイトを感じましたが、それっきり

更に暗くなってから、足元まで巻いてきた自作バチルアーにセイゴちゃんがアタックして来まして・・・
バイトと同時にRODを立ててそのままランディングのつもりでしたが、フッキングが弱くてオートリリースとなってしまいました。
今日はお守りを持ってきて無かったので、腹が空いてしまって集中力が切れたのと、散策から戻ったカミさんも腹が空いたと申していたので、20:35で終了しました。
(本当は地合いが来るのではないか?という淡い期待で21:00までやりたかったのですが、腹が減りすぎて集中できなかったので仕方ないです)

帰りは24:00まで営業しているスーパーに寄って買い物をして帰宅しました。
夕飯は外食では無く・・・家飯でした(笑)

次はもう川ですわ・・・多分
by hane_tomo | 2012-06-03 00:34 | 釣り(ルアー・ソルト) | Comments(0)